※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまま
妊娠・出産

妊娠前は肥満体型で、悪阻で5キロ減った。今は体重を増やさず、野菜を摂り、水分も取る。体重が増えなさすぎて心配。同じ状況の方の過ごし方を知りたい。

体重管理についてです💦
妊娠前BMI28で肥満体型でした。
悪阻のおかげで5キロ減りました。

今は悪阻が落ち着いて、せっかく減った体重をなるべく増やさないように気をつけています。
野菜を多く摂り、水分もしっかり摂る。
甘いものはなるべく我慢して、炭水化物は減らしすぎない程度に食べて…
そんなこんなで1ヶ月で+0.5キロにとどめています。

でも体重が増えなさすぎも良くないんでしょうか?
とはいえ、肥満体型で蓄えがたくさんあるので
なるべく増やしたくない気持ちが…😅
同じような方いたら、どのようにマタニティライフ過ごしているか教えてほしいです!

コメント

ぽこぽこ

一人目のとき、BMI25で妊娠し、つわりで7キロ減りました。
いつまでもつわりがおさまらず結局もともとの体重マイナス2キロで出産しました😅💦

赤ちゃんは週数通り大きくなっていたので、特に体重について指摘はされませんでしたよ!

• ままりまま

ままりまま

マイナスで出産すごいです😊
    赤ちゃんが大きくなってれば
    体重増えなくても大丈夫なのですね😊安心しました!ありがとうございます!

• 1月26日
あっちゃん

BMI32です(笑)
悪阻で-4kg減り、現在-1kgのところです…
私は大学病院での出産ですが、体重全然言われません😂
お正月明け2週間で1kg増で謝る私に「これから気をつけようね〜」と優しい女神様が担当医です。

私も同じように食生活に気をつけてお腹いっぱい食べないように過ごしてます💦
でも体重管理のし過ぎでストレスを溜めちゃうのが1番良くないって言われました。
先生から特に指示がなければ、今の生活を続けていくで大丈夫だと思います!

• ままりまま

ままりまま

優しい先生で羨ましいです😊
    腹8分目を心がけて今まで通り気をつけて生活してみます😊
    ありがとうございます😊

• 1月26日
きなこ

BMI標準で1人目3キロしか増えませんでしたが3016グラムの赤ちゃん生まれました!赤ちゃんが育っていれば母体は増やす必要ないと言われましたよ!

• ままりまま

ままりまま

赤ちゃんがちゃんと育っていれば母体の体重は増えなくてもいいんですね😊気をつけながら楽しく過ごせるように頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 1月26日
ママリ👩‍🍼

1人目と2人目、BMI30。
3人目、BMI28でした😅

1人目、3kg。
2人目、5kg増えましたが、特に何も言われませんでした😂
1人目の時、1週間で2kg増えたので、軽く注意はされましたが…🥲
3人目は、増えていません🥺
2kg減って、2kg増えました😅
3人目が1番大きかったです🤣

基本的に、食べ過ぎない。夜9時以降は食べない。を徹底していただけです🥲
後は好きな物を食べていました😂

• ままりまま

ままりまま

一桁の増加で抑えられていて凄いです!!
    食べ過ぎないように私も気をつけてみます😊ありがとうございます!

• 1月26日