※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後うつで困っています。子供二人の育児が辛く、死ぬしか道が見えません。希望が持てない状況です。

産後うつで死にたいです。

もう私には無理です。

子供二人も育てられません。

死ぬしか方法がありません。

何も希望が見えない。

何もかもが辛い。

コメント

はじめてのママリ🔰

精神科は行ってますか?

• ママリ

ママリ

こんな投稿にコメント頂きありがとうございます。精神科は予約が取れず行けてません...

• 1月27日
まる

つらいですよね。私もそうでした。下の子が2歳半になった今もたまにフッと追い詰められて涙が止まらなくなります。

実母は要介護あり、義両親とは疎遠で誰も頼れず物理的に子供と離れることも出来ず、産後に母親のケア目的で入院できる所も探しましたが金額的に断念。

毎日泣いてほぼ毎晩1人で車で出掛けて『どうやって死のう』ばかり考えていました。母乳だったのに自暴自棄になってタバコ吸ったり。

旦那がお世話になった産院に相談してから薬の処方やら病院の紹介してもらい、子どもを取り上げてくれた助産師さんに大泣きしながら話を聞いてもらってだいぶ落ち着きました。

頑張れとか大丈夫なんて無責任なことは言えないけど、私はママリーヌさんにもお子さんにも絶対生きてて欲しいです。

• ママリ

ママリ

こんな投稿にコメント頂きありがとうございます。まるさんも辛い思いをしたのですね。お話してくださりありがとうございます。
    誰にも頼れないお気持ち分かります...。
    そして産後ケアも高いですよね...💦私も色々と調べましたが、高過ぎて断念しました。

私も思い切って市のこどもセンターに電話をして、近日話を聞いてもらう事にしました。話を聞いてもらうのって凄く良いですよね。

「絶対生きてて欲しい」ってお言葉、凄く嬉しかったです。まるさんのこの言葉に救われました。子供の為にも、自分や家族の為にも生き抜こうと思い直しました。本当にありがとうございます。

• 1月27日
mii

気分は落ち着きましたか?先が見えずに死にたくなる時ありますよね。。
心配です。でも死なないで欲しいです。どうにかして助けてあげたいけど、方法が分かりません。。。
またキツくなったら、ここに吐き出してみてください!!
ママリーヌさんに幸せな未来がありますように祈ってます(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。気分はまだ浮き沈みが激しくて💦何事も無ければ辛うじて平行線なんですけどね...💦
    優しいお言葉本当に嬉しいです。
    沢山吐き出させていただきますね😭

• 2月4日
はじめてのママリ

私もいま同じ気持ちで死にたいと思うことがあります。

その後お気持ちいかがですか?