※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誰に似てるか問題にモヤモヤしてます🥺私は整形してないけど、大人になっ…

誰に似てるか問題にモヤモヤしてます🥺

私は整形してないけど、大人になってから目が二重になったり顔が変わり親戚に可愛くなったとよく言われてました😅
長女の顔は私の小さい頃に似てると思っていて、旦那にも伝えてました。(性格は旦那そっくりです。)
次女は顔はどちらにも似てる感じはなく、性格は私っぽいです。

母が旦那に「小さい頃に似てるって言われる?」って聞いたら、
「この前姉が遊びに来たときに(長女)が(義姉)に似てるって思いました。」って言ったのにモヤモヤしてます。

「確かにタレ目だもんね〜」って私が言ったら
「笑い方とか顔がむくんでる感じとか。」って付け加えてたし、旦那は長女は私の姉にも似てるって言ってたこともありました。
確かに赤ちゃんの頃は自分に似てるな〜って思ってたけど、最近は私より姉とか義姉の方に似てるって思っていました。
控えめな性格なので、性格が顔にでてきたのでしょうか🤔

実際に旦那から聞くと長女に向かって可愛いって言うのは義姉のことも可愛いってこと?!ってモヤモヤしています😂
ただの嫉妬ですかね…

コメント

ほむら

うちの上の子は義姉にそっくりです。
性格とかじゃなくて、普通に血が繋がってるからだと思います。

旦那は娘を可愛いって言いますが、ねーちゃんはブスっていいます(笑)

下の子は私に似てて、下の子のこと、私は可愛い可愛いって言いますが、自分を可愛いとは思わないです。

子どもが可愛いって思うのは、顔の造形とか、そういうものとは違うのではないでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    夫婦の子供だから似てるなら旦那か私のどちらかって思ってたけど義姉たちも血は繋がってるし、確かに自分の子はどんな子でも可愛いですもんね🥺
    モヤモヤして寝れなかったけど、落ち着きました 笑
    ありがとうございました😊

    • 1月23日
m

上の子は旦那似、下の子は私だと思っていますし、周りからもよく言われます😊😊
ですが上の子は義母にも似てるし、下の子は私の母の小さい頃にも似てる、、(笑)ただただ単純に旦那と義母が似てるし(親子だから)私と母も似てるので不意の表情でそう捉えることもあるな、とそんな深く考えてないです😂😂
自分の子供は可愛くて当たり前だし、上の子が義母に似てるからと言って可愛くない訳ないし全てにおいてイコールでは結びつかないと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    表情によって似てることもありますよね💭
    勝手に深く捉えすぎてました 笑
    モヤモヤが解決しました!
    ありがとうございました✨

    • 1月23日