※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

学研教室の宿題量や雰囲気について教えてください。公文と同じぐらいの金額で2教科学べるので、検討中です。

学研教室通っているお子さんいませんか?

今上の子が公文で国語を習っています
とにかく宿題が多くて😅
確かに漢字はたくさん描けるようになってはいるのですが……

下の子も今年幼稚園に入園するので習い事を考えているのですが、公文の宿題の多さに辟易していて

学研教室だと、公文と同じぐらいの金額で2教科学べるので、そちらもありなのかな?と思っています
学研も、公文と同じようにたくさん宿題ありますか?
今長男は、1日10枚のプリントを解いてます

教室によって雰囲気が違うのは重々承知していますが、宿題とかどうなのでしょうか?

ちなみに、小学校、中学校受験は全く考えていません

わかる方、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

宿題減らしてもらえば解決しませんか?😅

• ことり

ことり

お子さん公文ですか?
    お子さんによって違うとは思うのですが、どれぐらいの量なら宿題苦痛じゃなかったですかね?

• 1月23日
ママ

今年中ですが、学研通ってます!
子どもが通っているところは、1週間で14枚です(^^)
公文より圧倒的に少ないです💦

今漢字まで進まれてるんですね✨
さすが公文です…‼︎
学研も先取りはしていますが、やはりペースは公文より落ちます…😢

なので、他の方もおっしゃっていますが、まずは教室の先生に相談された方がいいと思います(^^)
お子さんが公文自体を嫌がっていないのであれば学研は物足りないと思います!

• ことり

ことり

コメントありがとうございます
    学研も宿題はあるんですね!

そうなんです、きちんと理解しているかどうかとは関係なしに、とにかく数をこなしているから進むのだけは早くて、それも気になるところなんです
    みなさんおっしゃるように、まずは宿題の量を調節してもらおうと思います
    それで上手くやれれば、下の子も公文の方が送迎が楽なので、ちょっと考えてみます!

• 1月23日
🍅

うちの子公文の書写習ってますが、宿題は1週間で5枚くらいですよ

先生もいっぱいやるとイヤになるから少しでいいよ!って言ってくれます。

• ことり

ことり

コメントありがとうございます
    1日1枚ぐらいですかね
    さすがに国語で1日1枚だと少ないので、先生に相談してみます!

• 1月23日