※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が黒っぽいうんちを2回出しました。機嫌もよく、水分も普通に取り、食欲もあります。病院に行くべきでしょうか?

黒っぽいうんちが出ました。1歳7ヶ月の男の子です。今日朝から2回ほど黒っぽいうんちがでました。バナナ状のうんちでした。機嫌もよく水分も普通にとり、ご飯はモリモリ食べます。病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

黒混じりじゃなくて全体的に黒いですか?
海苔とか食べてないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨️
    全体的に深緑みたいな色でした!昨日の夜にのりがちょっとだけ入ったおにぎりがありました💦

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

深緑なら大丈夫じゃないですかね?うんち溜まってたとかで緑になることありますよ!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥲!そういえば、いつも3.4回するのに昨日1回しかしてないから溜まってたかもですね!ちょっと様子見ます!ありがとうございました✨️

• 1月22日

黒っぽいウンチは鉄分が多いとかじゃなかったでしたっけ?
私も真っ黒の出ることあるので大丈夫かと思います^^

下の子が真緑のうんちして驚きお医者さんに行きましたが、何もありませんでした!たまに真緑のうんちします!

もしご心配なら一度写真撮って診断してもらうと安心しますよ^^
多分何事もないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨️
    そうなのですね😳!ちょっと安心しました!とりあえず、元気そうなので様子見てみます!

• 1月22日