※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

ディズニー英語システムのDVDとCD、どちらがおすすめですか?日常会話のものはDVDでしょうか?相談したいです。

ディズニー英語システム経験者の方にお聞きしたいです🙇🏻‍♂️
上の子が車で英語のCDをたまに聴いているのですが興味があるようで口ずさむようになり少しずつ英語の勉強をさせていきたいなと思っており、メルカリなどでディズニー英語システムのDVDかCDの購入を検討しているのですが、どちらの方がおすすめですか?
日常的な会話のものだとDVDになるんでしょうか?💦
教えて頂きたいです🙇🏻‍♂️

コメント

どちらかということであれば、DVDですね☺️
視覚的に意味が理解できるのでお勧めです。

• たぬき

たぬき

回答ありがとうございます!
    四歳なのですがDVDだとなんてシリーズがオススメでしょうか?😳

• 1月22日

退会ユーザー

理解度によると思いますが、プレイアロングか、シングアロングかなと思います。

• 1月22日
つまま

正規でマジックペンセットまで買いました。

面倒であまり使いこなせてないんですが、3歳から始めるにはDVDはつまらないかもです🥲普段あまりYouTubeとかTVを見ないならいいんですが、すごく平面的で単調なので年齢的につまんないになっちゃいそうかもです😵‍💫
うちはまだ制限してるので見てくれますが。。

CDもDVDも本も内容は一緒ですよ♡同じ内容を歌や映像や朗読など色んな方法で同じものをインプットする感じです。

日常会話がどんなイメージか分かりませんが、色でレベルが進んでいきます。
お求めのだとライムイエローとかになりそうですが、いきなりは聞き取れないかなと。
ディズニーよりはしまじろう英語とかの方が今の年齢でも楽しく学べそうかなと思います。