※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk♡
妊娠・出産

京都市足立病院の新館で出産された方へ 陣痛バッグの荷物を少なくしたいです。 アメニティや洗濯用洗剤の有無を教えてください。

京都市足立病院の新館で出産された方、教えてください。
今年の3月末に出産予定です。

陣痛バッグや陣痛バッグを準備しているのですが
荷物が多く、出来るだけ少なくしたいです。

そこで、シャンプー・トリートメントやドライヤーなどのアメニティ、洗濯用洗剤の有無などを教えていただきたいです。

どんな小さなことでも構いません。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

新棟ではないのですが…

シャンプー・トリートメント等のアメニティ、洗濯洗剤は自分で用意しないとありませんでした。洗濯室には粉末アタックが置いてありましたが使って良いとは記載なかったので病院のものだったのかな??💦

ドライヤーは病院にありました!

• ママリ

ママリ

ほかの方々の同じような質問を見ると、今はPOLAのアメニティがあるそうですね💦情報が古くて申し訳ありせん🙇‍♀️

• 1月22日
  • yk♡

yk♡

教えてくださり、ありがとうございます🧡

• 1月22日
さんたく

先月出産しました。
ドライヤー、シャンプー、トリートメント、ボディーソープは各お部屋に置いてありました。
ランドリールームはパッと見ただけですが洗剤は置いていなかったです。

円座クッションや授乳クッションもしっかり用意されていました🙆‍♀️
あとは食事の際お箸類もついてくるのでそれも必要ないかと。コップは持参でしたが…
入院フロアには自販機も設置されていたので、陣痛時の水分さえあればそこも削れるかと思います。

準備頑張ってください!

• yk♡

yk♡

ありがとうございます🧡
    延長コードなど、これあったら便利だったな〜というものはありますか?

• 1月22日
  • さんたく

さんたく

コンセントはベッドの枕元にあったので携帯の充電などは延長コードなしで大丈夫でした。
    乾燥が激しかったので保湿アイテム(パックやのどぬーるマスク、ホットアイマスク等)はあって助かりました🙆‍♀️

• 1月23日