※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匠ママ
産婦人科・小児科

大和高田市立病院の大部屋での出産入院生活について、赤ちゃんの鳴き声や患者さんの密集具合が気になります。口コミでは空いていたという意見もありますが、現在の状況はわからないので…。

大和高田市立病院で出産された方に質問です。大部屋での入院生活はどんな感じでしょうか。やはり赤ちゃんの鳴き声とか気になりますか?大部屋にぎっしり患者さんがいらっしゃる感じなのでしょうか。2018年頃の口コミを見ると、空いていた、という感想を見つけたのですが、今はまた状況が変わっているのかなと思い…。

コメント

ママリ

去年の春に出産しました。
私は自分が産後ゆっくりしたいので個室にしましたが、そのときは大部屋は結構埋まってる感じでした!
でも1週間しかいないし経産婦さんはもっと早く退院されるしで、出産の時期がかぶってる人が少ないタイミングなら大部屋でも1人ってこともあるみたいです。そのときのタイミングで全然違うと思います💦
泣き声はお互い様だし、夜中に泣き止まないとみんな授乳室に行ったりしてた感じですね😄

• 匠ママ

匠ママ

そうなんですね。ありがとうございます!

• 1月23日
みかん

二人目を出産しました!
帝王切開だったんですが、個室にすればよかったなあっと思い途中で個室に移動しました☺️
でも周りはみんな帝王切開だったと後から気づいたので、痛い痛い言っていたのは私だけじゃなかったみたいでした😅
赤ちゃんの泣き声はさほど気にならなかったというか、みんなお互い様でした✨

• 匠ママ

匠ママ

そうなんですね!ありがとうございました。

• 1月23日
♡

7月に出産しました!
私が産んだ時は4人しかいなかったです。大部屋ですが、2人ずつでした!!赤ちゃんの泣き声は廊下にめっちゃ響いてました(笑)他のママ達と泣いたら授乳室に逃げ込んでました🥹

• 匠ママ

匠ママ

タイミングによるんですね。ありがとうございました。

• 1月23日