※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
妊娠・出産

胃の調子が悪くて食欲がなく、食後に気持ち悪さを感じる症状が出ています。夜になるとより気持ち悪くなりますが、朝や昼はマシです。これは単に胃の調子が悪いだけなのか、それともつわりなのか不安です。

数日前に急に胃が痛くなり、痛み自体は1日で治ったんですが、その後胃の調子が悪いような感じがしています😵‍💫
以前のつわりで、ゲップをすると気持ち悪さがマシになっていて、今回もその症状があるんですが、微妙に違う箇所があり

以前のつわりは食べづわりで、特定のものなら食べられていました(それでも食後気持ち悪くなったいましたが…)
今回は気持ち悪くて食欲があまり出ません…
食前の気持ち悪さより、食後の気持ち悪さの方が圧倒的に辛くて食べない方がマシだなと感じますが、食欲がなくてもお腹は空いてしまうので何かしら食べてます。結果気持ち悪くなって後悔しちゃいます😢
また夜になると気持ち悪くなることが多く、朝や昼は夜に比べてかなりマシで、食べようと思えば食べられるし、食後もそこまで気持ち悪くないです

これって単に胃の調子が悪いだけなのでしょうか?
それともつわりなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻の可能性もありますし、胃腸炎の可能性もありますね🤔
クリスマス前に家族全員で胃腸炎になったんですけど私は結構軽くて胃痛と2回嘔吐しただけでした。妊娠中じゃなかったら吐いてないなってくらい軽かったです🥺

• にゃん。

にゃん。

吐き気は全くないんですが、胃腸炎の可能性ありますかね😢
    胃腸炎でもそんなに軽いこともあるんですね😳

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃痛だけ凄かったです💦
    吐いた日はめちゃくちゃにトイレ掃除した日でトイレスタンプの臭いが強くて…あ〜気持ち悪いな〜この匂い。って思ってたので胃腸炎で吐いたのかどうかも微妙です😂
    私はかなり軽くて主人が1番重症でした!40度の熱と嘔吐下痢の回数が凄くて🤣
    長男は下痢3回、次男は嘔吐2回とたまに下痢くらいでした!

• 1月22日