※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
ファッション・コスメ

ベースメイクについて。今、ちふれのBBクリーム→ローラメルシエのルース…

ベースメイクについて。

今、ちふれのBBクリーム→ローラメルシエのルースセッティングパウダー

でベースメイクをしています。

ローラメルシエのパウダーがもうすぐなくなるのですが
住んでる近くにはローラメルシエがなく、
可もなく不可もなくと言う感じだったので
ドラッグストアで買えるようなパウダーで
いいかなあと思ってます。

恥ずかしながらずっとパウダーで、
今までこのようなファンデーションを使ったことがなく、
これってBBクリームなどを塗ってから
使えばいいのでしょうか?
パウダーははたく感じなのでよれませんが
こういったファンデーションは下地?BBクリームが塗る時によれてしまうのかな?と気になります。

今の所インテグレートのこちらのファンデーションと
ちふれのルーセントパウダーが気になってます。
おすすめあったら教えてください!!

コメント

かなこ

こちらがちふれです。

はじめてのママリ🔰

かなり厚塗に見えると思います!

tantan

パウダーファンデーションを使うならベースはbbクリームじゃなくて下地くらいが良いと思います!
bbクリームはそれ一本で下地からファンデの役割を果たすようなものなので、他の方が仰っているようにかなり厚塗りになってしまうと思います。
なので今使われているbbに合わせるならちふれのルーセントパウダー、インテグレートを使いたいならベースをbbではなく他の下地にするとかですかね?

BBクリームは下地+ファンデなので、重ねるならちふれのルースパウダー、

画像のファンデを使うのでしたら、下地→ファンデです◎

ルースパウダーなら、セザンヌのうるふわが厚塗り感無くて良いですよ😊

ちふれはパーリールーセントの方が、上品なパールで粉特有のモッサリ感が無くて好きです🎶