※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii 
妊娠・出産

つわりが続いている16週5日の妊婦です。つわりの終わり時期や、つわりがなくなると不快感が完全になくなるか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

つわりが終わった方、教えてください!
今妊娠16週5日なのですが、つわりが6週くらいからずっと続いています。
初めは食べづわり、その後吐きづわり。
ここ数週間は、毎日吐くことはなくなりましたが一日中気持ち悪さが続き、食べるとすぐに気持ち悪くなります。
ピークよりはましですが、横になっている方が楽です。
再来週から仕事復帰しようと考えているのですが、教育現場なので常に動いたり話したりしています。

だいぶ落ち着いてきてると思うのですが、つわりの終わりっていつなんでしょうか?😭
後期まで続くような方もいらっしゃると聞いて不安です。
つわりが無くなると、本当に気持ち悪さなど一切無くなるのでしょうか?やはり妊婦なので多少の不快感はあるかと思うのですが、、

つわりがあって、その後無くなった方、教えていただきたいです😭

コメント

🐰♡

私は中期までつわりありまして、安定期に入っても吐いてました😂😂
後期に入ったら入ったで後期つわりで吐いております。。。

最近は出産間近で赤ちゃんが下に下がってて乳製品以外は食べられます🤎

• mii 

mii 

コメントありがとうございます♡
    後期までつわりが続いているのですね..🥲大変ですよね、、
    赤ちゃんが成長していてくれたらそれだけで嬉しいのですが、こんなに長く続くと気持ちが落ち込んでしまって、、😭

🐻さんのもう少しで出産とのこと、母子共に健康で出産を迎えられますよう、祈ってます😊

• 1月21日
あーちゃん

15週くらいでほぼなくなりました😊
お腹が大きくなってくると今度は胃が圧迫されてきつくなってきます💦

• mii 

mii 

胃がきつくなるんですね、、あまりたくさん食べれないですか?
    私も今は少しずつ小分けにして食べてます😭ついたくさん食べたくて、食べてしまい後悔することもあります😅

• 1月21日
ママリ

私は18週で殆どなくなりました!今は疲れた時とか低気圧の日は、吐くほどではないですが気持ち悪いな〜💦となる感じです!

• mii 

mii 

つわりが無い日は、元気に一日過ごせますか??

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

9時18時の間、仕事フルでしてますが、元気に1日過ごせてますよ!😊

• 1月21日
  • mii 

mii 

そうなんですね☺️教えていただきありがとうございます🫧

お互い身体大事に過ごしましょう☺︎

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

つわりは落ち着いて本当に楽になったけど、お腹でてきたからかトイレ近くなったのは仕事中地味にストレスです😇笑

ありがとうございます!
    お互い無理しすぎずで💓

• 1月21日
  • mii 

mii 

私もトイレ近くなりました笑
    また??と思ってしまいます笑

ありがとうございます😊🧡

• 1月24日

初期食べ悪阻で、安定期は落ち着きました💦後期の今は胃もたれ、胸焼けみたいな感じです😭

• mii 

mii 

後期は胃もたれなんですね。。
    妊婦さんて、こんなに大変なんだと今感じてます😭

• 1月21日

退会ユーザー

大変なのに何人も産める自分もある意味凄いです😵‍💫

• 1月21日
  • mii 

mii 

尊敬します😭♡
    34週ということで、もう少しですね☺️
    無事産まれますように🙏🧡

• 1月23日

退会ユーザー

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 1月23日
ママリ

人によるのかなと思います💦

私は3人目の時、20週までつわりありましたが落ち着いたらもう少しの気持ち悪さもなく過ごす事が出来ました!
知り合いは産まれるまでつわりがあって辛かったと言っていました💦

• mii 

mii 

そうですよね、、人それぞれですよね😢
    産まれるまで、付き合っていくしか無いと思うのですが初めてのことで、不安がありみなさんの様子が知れてよかったです😌

• 1月23日
akane

私は5周から15週ごろまで酷いつわりが続き11kg痩せました。

つわり明けから一週間は体調が良かったですが、それから現在(27週)はいわゆる後期づわりのような状態が続いており、食べる量や内容に十分に注意しないとすぐに具合が悪くなります。

ですが、妊娠初期のつわりに比べればだいぶ楽だと思います。

• mii 

mii 

11kg痩せたのですね!!😭それは大変でしたね...😢

また後期づわりがあるかと思うと、不安ですがだんだん落ち着いてきましたし、赤ちゃんに会える日も近づいてきているので、前向きに頑張ります😊

• 1月23日
こま

少し前の投稿ですが。。
私も始まった時期や症状、経過、現在の状況が似ていて、その後どうなられたのか気になりコメントさせていただきました🙇‍♀️
16週入ったばかりで、胃が重たい感じがあり、たまに気持ち悪くなったりで横になってる方が楽です😢17週に入られて少しマシになられましたか?😣

• mii 

mii 

同じような症状ということで、お察しします🥲
    私の場合ですが、、残念ながら17週に入って特段に良くなった!!とは言えません😭が、少しずつ良くなっているような、、気もします。
    私の場合、この気持ち悪さは産むまで続くのかなぁ?と覚悟を決めているところです。あまり良い話ではなくごめんなさい😢
    家事は自分の調子の良い時に自分のペースでできるので、休ながらやっています。
    来週から仕事復帰するのですが、まだまだ不安です😭

はじめてのママリ🔰さんも、今辛いかと思いますが、どうかよくなることを願ってます😢🧡

• 1月26日
  • こま

こま

お返事ありがとうございます😊
    そうですか😢なかなかスッキリとはいきませんよね。でも少しずつ良くなられてるようなら良かったです😣✨
    私も本当そんな感じです💦少しずつ良くなってる気がする、ぐらいの小さな変化です💦
    ママリやYouTubeなどでつわりの終わりについてみてたら、18週、20週などでスッキリ良くなる方もいっぱいいらっしゃるようですし、miiさんももしかしたらすぐそこかもしれないですよね☺️私も産むまでコースかと諦めかけてたのですが、やはり諦めきれず1.2週間で状況は結構変わってるかもと期待してます😅

一緒にもう少し頑張りましょうね☺️お優しいコメントありがとうございます😢💓

• 1月26日
  • mii 

mii 

こちらこそありがとうございます♡
    そうですね、悪く考えるよりも前向きに考えた方が気持ち良いですね😌ありがとうございます🧡

週数が近く心強いです👶🤍
    お互い頑張りましょう♡そして、元気な赤ちゃん産みましょう🤱

• 1月27日
  • mii 

mii 

こんばんは😌改めてすみません!
    今18w3dですが、今週に入りかなり調子が良くなりました!!ここ数日でこんなに変わるのはびっくりです。
    お腹が空くと気持ち悪さがありますが、それもほとんど気にするほどでもなく☺️ このまま良い方向にいってくれるといいなぁと思います🥺はじめてのママリ🔰さんも 早く良くなりますように、お身体大事に過ごしてください♡

• 2月2日
  • こま

こま

いえいえ、嬉しい報告ありがとうございます😊💓
    良かったですー👏そこまできたら完全にスッキリする日も近そうですね☺️
    実は私もこちらにコメントさせていただいた後からかなり調子良くなってきたんです🥺まだ完全ではないですがだいぶ動けるようになってら後1.2週間ぐらいかなと思ってます😭
    お互い無事つわり終了しそうですね☺️💓
    miiさんもご自愛ください☺️✨

• 2月3日