※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももいろ
妊娠・出産

小川産婦人科での出産費用について、退院時の手出しはいくらか知りたいです。前金5万円は支払い済みですが、他にどれくらい必要か教えてください。

大阪市平野区の小川産婦人科で今年の6月に第一子出産予定なのですが、みなさん退院時の手出しはいくらくらいだったでしょうか?🥺知人から20〜30万は必要という話を聞いたのですが、意外と高いんだなぁと思い😞他の方はどうだったのかお伺いしたく質問しました🥺前金5万円はもう払ったのですが、それ以外にいくらほど用意が必要か教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ産婦人科なので嬉しくてコメントしちゃいました💦
まあまあ高いんですね😥
私も全く知らないので😥

• ももいろ

ももいろ

そうなんですね!!♡30万だと結構高いですよね😢お互い頑張って小川さんで元気な赤ちゃん産みましょう❤️👶🏻

• 1月23日
ふくちゃん#88

前の院長の時ですが、長女は13万、次女は8万の手出しでしたよ。二人とも深夜出産で、長女のときは会陰切開と縫合してます。
院長が変わる前なのであまり参考にならないかもですが。

• ももいろ

ももいろ

ありがとうございます!!🌟そのくらいの金額だととってもありがたいです😭他の口コミでも皆さん10万前半と書かれているので、知人が少し盛っているのかも…(そうであってほしいです笑)とっても参考になりますありがとうございます❣️

• 1月23日
むーみんママ

去年の9月に出産して11万ちょっとでした😃
前院長の時も小川で産んで、13万くらいだったと思います!
周りで小川で産んだ友人数人いますが、20〜30万は聞いた事ないです😳

• ももいろ

ももいろ

本当ですか!!!それならめちゃくちゃ安心しました😭🌟ありがとうございます😭💗💗💗

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

去年の6月に出産して20万程でした!
日をまたいだので入院が1日のびたのと
深夜料金
会陰縫合(切開はしておりません)等あったので
ちょっと高めだと思います!
また私は平日だったのですが
休日だとさらにかかる可能性ありです😂

ご参考までに☺️