※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝ない時の対処法について教えてください。

生後1ヶ月(35日目)の女の子を育ててる新米ママです。
今日の午前中から夕方までミルクあげてもオムツ替えてもずっと寝ませんでした。
1ヶ月ってこんなに寝ないものなんですかね?
ずっとおっぱいを吸わせてるわけにもいかず、おしゃぶりも拒否で大変でした。
いいあやし方があったら教えてください。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

上の子はそんな感じでしたよ。
手があったかくなったら、トントンゆらゆらすると寝るかもしれないですよ!

sei

お昼寝の時はカーテン閉めてます!
私の子も最近お昼寝しないので
今日試しにスリングで寝かしつけしてみたら、あっさり寝ました(;´Д`)

でも、なんだか
昼間泣きしてますね30分起きとかですかね^^;

ぽんちゃん

1ヶ月の時全然寝ないですよ〜😭
寝たとしてもちょっとの音で起きちゃったりで。。
なので、抱っこじゃないと寝ない感じでした💦

おしりトントンしたり家の中歩いたりしましたよ(人>ω•*)

優月

うちの子も寝ませんでした😫
授乳中に寝た時は起きるまで抱っこし続けていました。
手や足、頭があたたかい時は眠いので、横抱きで階段昇り降り&歌&トントンで、ゼーゼー言いながら寝かしつけていました…(笑)
輸送反応、というものらしく抱っこして歩き回ってるとよく寝てくれました😊

みわ

スリングで抱っこすると不思議とコテッと眠って行きます。でも布団に置いたら起きるので抱っこしたままとかしょっちゅうです。うちの子は朝8時に起床後お昼の1時まで寝ませんでした。1時から4時までたっぷり昼寝してそれ以降は9時に寝るまで寝てません。ウトウトとはするとですが、グッスリ寝れない感じです💦

りんご

うちもら12時間起き続けてるとかありますよ😂