※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日まで数日の経産婦です。不安なのは、母の再発の可能性。母は現在体調良好。再発の心配は必要ないでしょうか?

誰かにきいてほしくて。

出産予定日まで数日の経産婦です。

1人目から不妊治療を繰り返しようやく授かり、当時1人目は体外受精や顕微授精も保険適応ではなく200万円以上費やして妊娠することができました。
年齢はまだ20代でした。
2人目も治療にて授かることができました。
とても幸運なことです🥲

しかし不妊治療中1番支えてくれた50代の母が1人目、 里帰り中の産後1週間後に癌が発覚しました。
そこから抗がん剤、手術、放射線と治療をして
現在今月術後4年たちます。
再発せず根治する確立は75%程で
再発しやすい時期は術後2〜3年と言われてます。
私の出産予定日の前日に今回の術後4年の再発確認検査があります。

何が言いたいかというと1人目産後1週間で癌がわかり、今回も4年目検査でなにかおこらないか?と不安でなりません。。。
大切な母です🥲

赤ちゃんは楽しみですが母が大丈夫か不安でいっぱい。
母は現在体調に問題はなく、食欲もあり、こないだコロナになりましたが1日で熱もさがり軽快。

この内容からそんなに母の再発を心配する必要ないでしょうか?🥲
こんな質問申し訳ありません。

コメント

ママリ

タイミングからして、心配や不安になるのも当然です、
どうか何もありませんように😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょう、大丈夫なんでしょうか、、

• 1月21日