※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

洗顔難民です。子供たちとお風呂に入ってゆっくり洗えず今は豆乳イソフ…

洗顔難民です。

子供たちとお風呂に入ってゆっくり洗えず今は豆乳イソフラボンの泡ででてくる洗顔を使ってますが、肌が汚くてまずいと感じてケアをしていきたいです。

クレンジングはファンケル
化粧水などはエリクシールを使ってます。

角質なのか皮脂なのかアゴあたりはポロポロ垢みたいなのがでてきます。ちゃんと洗えてないですよね💦

でも頬のあたりは乾燥気味で調子が悪いとガサガサになります。混合肌ということでしょうか。

おすすめの洗顔はありますか?

酵素洗顔が気になっていますがどうなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シュウウエムラのクレンジングを使用していますが、その後洗顔不要とのことで洗顔料使用していません。
混合肌ですが、エステでも洗顔料も使ったら洗い過ぎで乾燥するからオイルだけでよいと言われました。
朝も夜もクレンジングオイルのみにしてとても調子がいいです。

忙しいときは、お風呂前に乾いた顔に塗ったくって入って流せるタイミングでシャワーで流しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダブル洗顔なしとかのものもありますよね!時短になりそうです😊調べてみます。
    ありがとうございます♪

• 1月22日
みやび

なんかめちゃ似てます😭😭垢は化粧水とクリームの相性が悪かったりすると出ることがあるのでそれかも?と思ったり、、、なかなか時間かけられないですよねー😭

今はアテニアのクレンジングと、メラノCCチューブタイプの酵素洗顔を使ってます!酵素洗顔としての効果は、ツルツルになる!ですがしっかり毛穴洗浄できてるか不明なのでやっぱり個包装の方がおすすめです☺️
あと、キールズのダブル洗顔不要のクレンジングを使ってた時の方が肌の負担が少なく、調子も良かったので私的にはキールズおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダブル洗顔不要のクレンジング使ってる方多いんですね!調べてみます。
    酵素洗顔も気になるので薬局で買えるものからスタートしてみようと思います😊
    詳しくありがとうございます♪

• 1月22日