※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
妊娠・出産

名前について相談です。ひらがなの名前が良いか検討中で、ひより、まつり、くるみが候補。他に優しい雰囲気の名前があれば教えてください。

名前について質問です


響きが気に入ってるけど漢字がしっくりこなくて、いっそひらがなの名前にしたらいいかも!
女の子だし柔らかい雰囲気の名前をつかたかったし!ってことでひらがなを検討しています🥺


ただひらがなの名前だと意味付けが難しくて、、、
わたしの第1候補が
・ひより
なんですが、これなら小春日和や温かいイメージなんですが、
他にも
・まつり
・くるみ
で迷っています😫

いい意味付があったり、他にもひらがなで優しい雰囲気の名前おすすめやつけたかった響きあったら教えてください🧡

コメント

あすか

とくに意味はないですがひらがなで ゆわ と名付けたかったです🥺

  • なっつん

    なっつん

    ゆわちゃん!被らないのに可愛い名前です🥺🌼

    • 1月21日
deleted user

ひらがなで
まつり
ほたる
なずな と付けたかったです😊意味は特に無いですが🤣

  • なっつん

    なっつん

    やっぱひらがなだと意味付け難しいですよね😫
    完全に響きが好みって感じで🤣

    • 1月21日
(・ω・)

私の親戚にも平仮名の子がいます☺️
その子の場合は元々漢字で付ける予定でしたが、顔を見て平仮名になったそうです♪
なので、平仮名で名付けても漢字を当ててそれを由来にすれば良いと思いますよ😍

あかり、あさひ、あまね、あやの、あやね
    あやは、あやひ、あやめ、あゆり
いつは、いろは
うるら、うるり
ここは、ここり、こころ、このは、このみ
    こはね、こはる、こゆり
さあや、さやり、さゆみ、さゆり、さらら
そうら、そうり
ちそら、ちなつ、ちはね、ちはる、ちひろ 
つぐみ、つぼみ、つむぎ、つむり、つゆの
とうり、とうわ、とまり、ともは、ともり
なごみ、なつね、なつの、なつは、なつひ
    なつほ、なつめ、なつり、なのか
    なのは、なゆり
のどか、ののか、ののは
はつね、はつひ、はなの、はなひ、はゆり
    はるの、はるひ、はるほ、はるり
    はるわ 
ひいろ、ひうみ、ひおり、ひかり、ひさの 
    ひなた、ひなつ、ひなの、ひなは
    ひなり、ひのり、ひまり、ひめの
    ひめり、ひらら、ひらり、ひろの
    ひろは 
ふうか、ふうり、ふうわ、ふたば、ふゆの
    ふみの、ふみは、ふわり 
ほとり、ほなつ、ほなみ、ほのか、ほのみ
    ほのり、ほまり、ほゆの 
まあや、ましろ、まどか、まなつ、まのは
    まはね、まはる、まひろ、まゆう
    まゆり、まりの、まりは
みゆう、みゆり、みのり、みひろ 
ももの、ももは、ももわ
もゆり
やいろ、やひろ 
ゆうは、ゆうひ、ゆうほ、ゆうみ、ゆうめ
    ゆうゆ、ゆうり、ゆうわ 

参考になれば嬉しいです😃

  • なっつん

    なっつん

    すごいたくさん、、、!
    ありがとうございます😍
    参考にさせて頂きます🤔🧡

    • 1月21日