※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
お出かけ

赤ちゃん連れてディズニー行ったことある方、ディズニー詳しい方教えて…

赤ちゃん連れてディズニー行ったことある方、ディズニー詳しい方教えて下さい!
生後6ヶ月くらいの子供連れてディズニー行けますかね?
受験に落ちて浪人が決まった妹を慰めるべく来月みんなで行く?という話になってます。おそらく平日です。

妹の希望でディズニーシーになりそうです。
私と母と息子はそこまで乗り物には乗らず雰囲気だけ楽しめれば良いかなーって感じです。(当たればショーとかみたいなくらいです)
予定が合えば姉と甥っ子(5歳)も来る予定ですが甥っ子くんはビビリで乗り物あんまり…って感じです。ショーは好きみたいです。

ディズニーシーで子供や赤ちゃん楽しめそうなスポット(今のところマーメイドラグーンかなと思ってます)や持って行ったほうがいいもの、注意点などあったら教えてください!ベビーカーがいいか抱っこ紐がいいかもアドバイス欲しいです!

また、来週から離乳食始めようと思ってますがこの場合、離乳食はどうしたらいいでしょうか?余裕を持って一泊する予定です。お出かけの時は抜きの方が多いと思いますが1泊ずっと離乳食抜きでも大丈夫なのでしょうか?なにかベビーフード持って行ったほうがいいですか?

コメント

えるさちゃん🍊

1人座りが出来ればアトラクション乗れますよー😊
ただシーだとランドより乗れるものが少ないですね🤣
離乳食はまだ一回だと思うので両方お休みしてもいいと思います😊

  • くまこ

    くまこ

    最近少し1人座りできるようになってきました✨
    そうですよねー🤣
    まぁ6ヶ月だとあまり記憶に残らないと思うのでランドの方が子供向けかな?と思いつつ妹の希望優先しようという話でいってます☺️

    離乳食お休みでいいんですね😌

    • 1月20日
めだまやき

6ヶ月でシー行きました!
ずっと抱っこ紐とベビーカーだと同じ体制になってしまうので、仰ってるようにマーメイドラグーンに行きました!
そこには赤ちゃんがずりばいやハイハイできるスペースがあるのでる☺️
室内なので寒くないのと、周辺はアトラクションが怖くないものが多いので、そこは二手に分かれて行動してました。

あとは、エレクトリックレールウェイとトランジットスチーマーラインはベビーカーそのまま乗れます。
移動も兼ねられるので便利ですよ。

離乳食、それくらいだとお休みの方が多いようですが、食べるの大好きな兄弟なので、上の子が6ヶ月のときも、下の子が6ヶ月の時も、離乳食食べさせてました!
粉末で、お湯をかけるだけのものです。
それをダイソーにあるつかいすての離乳食ケース?にいれて、ピクニック用の使い捨てスプーンであげてました。

  • くまこ

    くまこ

    めちゃくちゃ参考になります🥺
    まだ寝返りすらしない子ですが体はしっかりしてきておすわりはできるようになってきました(笑)

    お天気によりますが昨日みたいに暖かい日なら昼間はお外でお散歩して寒い時はお土産屋さんとかカフェとかマーメイドラグーンで過ごそうと思います♪

    離乳食も来週からやって、バクバク食べてくれるようなら持っていくのもありですね!車で行くし荷物はベビーカーに乗せるし多少重くなっても大丈夫そうです🙆‍♀️

    ちなみに、カバンは何で行きましたか?リュックかトートか悩んでます。

    • 1月21日
  • めだまやき

    めだまやき


    うちの場合は、離乳食が気分転換?になるので使いました🙂
    全部使い捨てだと、帰りは荷物が多少ですが減らせます🙆🏻‍♀️

    カバンは普段から使っているマザーズリュック(着替え、オムツ)+防寒着はエコバッグ+おやつや飲み物をトートに入れてベビーカーかけてました!

    • 1月23日
  • くまこ

    くまこ

    ありがとうございます😭

    今日から離乳食始めておかゆあげてみましたが反応は薄かったです🤣
    いつも家族が食べてるの見てよだれダラダラだったので喜んで食べるかと思いきやそうでもなかったようです。まぁ初めてはそんなもんですよね(笑)

    リュックにいつもの持ち物、トートに他のものって感じですかね。参考になります!ありがとうございます!

    • 1月23日
  • めだまやき

    めだまやき


    想像してたのと違ったんですかね⁉️可愛い〜🥹💕

    アトラクションに乗る時に、ベビーカーに置いていく荷物と分けとくとラクです🙆🏻‍♀️
    盗難もあるみたいなので、買ったお土産やぬいぐるみは置いておかない方がいいみたいです😱

    • 1月24日
  • くまこ

    くまこ

    そのうち食べてくれるようになれば良いなーと思ってます😅
    よく実家に帰るので実家であげるように粉末タイプのお粥買ったのでそれも今度あげてみようと思います♪

    確かにベビーカーは目を離すことになりますもんね!せっかく楽しみに来てるのに盗難とか遭ったら残念すぎるので気を付けます🫡

    • 1月24日
こりす

上の子のデビューが半年でした!
寒い時期なのでマーメイドが
メインになってくると思います😊

ベビーカーと抱っこ紐
二つあった方がいいです!
寝た時にベビーカーに置けるし
荷物をかけたり置いといたりもできるので!
ただ混んでる時にベビーカーに乗せるのは
あまりオススメしません。
リュックの高さがちょうど子どもの位置で
ぶつかりそうになったことがあるので💦

離乳食はまだ初期で練習時期なので
お休みでいいと思います!

  • くまこ

    くまこ

    ベビーカーと抱っこ紐両方ですね!そうします♪
    確かに混んでる場所は抱っこの方が移動しやすいですよね。

    離乳食はお休みします😌

    • 1月20日
もも

離乳食お休みでも大丈夫だと思います🙆‍♀️
もし離乳食あげたいなと思ったらディズニーに離乳食売ってましたよ❣️
今も売ってるかは定かではないですが。。。

  • くまこ

    くまこ

    ディズニーに離乳食売ってるんですね!知りませんでした!
    でもお休みの方向で行こうと思います!

    • 1月20日
ゆー

来月、ランド行きます✨
ベビーカーと抱っこ紐両方持っていきます!
離乳食はもちろんお休みです😆
ちなみにどんな服装にしますか?🤔

  • くまこ

    くまこ

    良いですね✨
    服はシーなのでダッフィのモコモコ着せるのが有力候補ですね。
    長袖ロンパース、薄めの長袖カバーオール、ダッフィで行こうかなって感じです。ベビーカーや抱っこ紐につけられる紐付きブランケットあるのでそれをかけてあげようかなと思います。
    ダッフィじゃなかったら長袖ロンパース、長袖カバーオール、厚手の上着的なものを着せると思います。

    • 1月20日
  • ゆー

    ゆー

    全く一緒です😆
    ダッフィとシェリーメイにする予定です!
    お互い楽しめると良いですね🌱

    • 1月20日
  • くまこ

    くまこ

    えー!ぜったいめちゃくちゃ可愛いです😍
    想像だけで可愛いです!!
    楽しみましょう♪

    • 1月20日
  • ゆー

    ゆー

    抱っこ紐したときゴワゴワしてこっちが暑くなりそうな気もします🤣

    • 1月20日
  • くまこ

    くまこ

    確かにそうかもしれません🤣
    でもお外寒いのでちょうど良いと信じましょ!

    • 1月21日