※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
家族・旦那

離婚予定で旦那と別居中で生活費が振り込まれなくなりました。生活費振…

離婚予定で旦那と別居中で生活費が振り込まれなくなりました。
生活費振り込んでくれと言っても離婚するのにお前が当たり前のように親権を取って養育費払われるのがきにくわないって言われました。
せめて養育費だけでもくださいって伝えたところお前が使うんだろう、内訳を出せと……
何かもう何言っても話が通じなくて頭がおかしいのでは無いかと思ってきました…

婚姻費用調停等をしたらすぐ費用は貰えますか?💦
来月息子の幼稚園の準備で出費が多いので本当に困ってます……

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの頭がおかしいと思うので
すぐにでも調停して請求しましょう😊
内訳なんて見せる必要ないし、逆に見せたらくれるのね??って感じです笑

調停はある程度時間かかるのと、結局振り込むのは旦那さんなのですぐってわけにはいかないかもですが😭💦
辛抱強く戦うしかないですね💦

• ケバブ

ケバブ

ありがとうございます!!😭
    やっぱり頭おかしいですよね!!言ってる事も覚えてない、聞いてない、考えておくばかりで話になりません😢

そうなのですね…!!
    親権も取られないように頑張ってみます😭

• 1月20日

婚姻費用、親権、養育費は、調停を申し立てたほうがいいかなと思います。

家庭裁判所に調停を申し立てて開始までに時間がかかるので、すぐにとはいきませんが💦

• ケバブ

ケバブ

ありがとうございます😭
    因みに旦那が勝手に引越しをして住所を教えてくれない場合でも調停できますか……?
    住民票なども変更してなく分からない状態です……職場でもいいのでしょうか?

• 1月20日

退会ユーザー

調停の手続きにはご主人の住所が必要になります。職場の住所は法人のみ適用だったかと思います。

住民票を動かしていれば公的記録に残りますが、住民票を動かしていなければ探すのは困難になるかと思います。

ご主人の住所に関しては、法テラスの弁護士などに相談する形になるかと思います🤔

• 1月20日
  • ケバブ

ケバブ

詳しくありがとうございます😭😭
    やはりそうですよね…
    法テラス等で住所については相談してみたいと思います!!

• 1月20日
RuMi

費用はかかりますが、話の通じない相手には、弁護士を依頼したほうが良いと思います。こういう人って、公的な機関から届く通知は怖いみたいで、応じないという頑なな姿勢を崩すことが出来ます。

• ケバブ

ケバブ

ありがとうございます😭
    弁護士プラスで調停とかですかね?
    弁護士さんだけお願いしたら良いのでしょうか…?

• 1月21日
  • RuMi

RuMi

両方されることをオススメします。
    離婚調停の申請をして、弁護士さんに依頼してやっと、話の通じない旦那さんとまともにやり取りのスタートになります。

• 1月21日
  • ケバブ

ケバブ

ありがとうございます!
    調停申し込む前に弁護士さん探した方がいいですよね?

• 1月21日
  • RuMi

RuMi

私のケースですが、離婚調停の申請を先にして、間を空けずに離婚案件に強い弁護士さんに依頼しました。弁護士さんに依頼するときに、離婚調停の申請をしましたと伝えると、裁判所とのやり取りを助けてもらえるので、精神的にも楽になります。
    あと、旦那さんとのやり取りも離婚成立までしてもらえるので、気持ちは楽でした。
    離婚調停の部屋には、多分ご存知かもしれないですが、弁護士を依頼なしだと一人で調停員に話をしなくてはいけないので、すごく精神的に負担がかかるので、弁護士に依頼してると、同席になるので、話をほとんど弁護士が対応してくれるので、自分が話すのは、細かい部分の事実確認位でした。

• 1月21日