※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

色々してくれるけど、なぜか夫にイラつきます。私は夫・息子1才との3人…

色々してくれるけど、なぜか夫にイラつきます。

私は夫・息子1才との3人家族です。
私の夫は育児家事をやってくれていて、
むしろ私の方が出来てないくらいなのですが、
なぜか夫にイラつきます。
心が狭くなりまくってます。

週に1回、夜に趣味の会に行くのがイラつく。(大変な寝かしつけやら、1日の片付けやら、洗濯やら面倒)
趣味の会以外で、1人で出掛けるのがイラつく。
私は出掛けてもどうしても息子のことが頭にちらついて気分転換ができない。でも、夫は出掛けると子供のことは気にならないタイプ。これにイラつく。(人にはそれぞれ性格があるので仕方がないのはわかってるんです……でもイラつく)
朝が弱い……と言って、朝起きるのが遅い。そのために、朝の子供のことはほぼ私なのがイラつく。夜遅くまでパソコンやって起きてるからだろ!!
ボディタッチしてくることがイラつく!!こっちは子供の面倒見てるんや!!疲れとるんや!!
しかもボディタッチをやんわりスルーすると、落ち込む。うがー!!!!イラつく!!

その他いろいろと。
私が理不尽なことを言っているのは重々承知なのですが、イラつきが止まりません。
出産から1年たっているのですが、ガルガル期なのかな……。
もう毎日が子育てと家事と夫の対応で疲れました。
夫よ、色々やってくれてるのにごめんね……。

コメント

ぽん

わかる!わかりますよー!!!
私もイラついちゃう妻です笑
旦那のダメなところが目についちゃうんですよね🥺
たぶんよそ様の旦那さんよりは本当に色々やってくれてると思うんですけどね。
感謝しなきゃと思いつつ、いや私も当たり前にやってるわ!っていう変なプライド?があります🫣
でも初めてママリさんの最後の一文にとってもいやされましたよ!!
そうやって思えるなら大丈夫です😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!!そして、いやされました……なんて、とっても嬉しいです!!

    イラついちゃう妻(笑)!!
    そーなんですよ、私も当たり前にやってます!って思ってます。

    • 1月21日
いっちゃんママ

わたしもごめんねと言えることが素晴らしいと思います👏✨
わたしも旦那に対してイライラしまくりです😩そんな奴に息子は絶賛パパ大好きっ子だから、余計イライラする🫥
パパ〜って懐かれて調子乗ってるクソ旦那も腹立つ🤷‍♀️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    私の息子も1才にして、もうパパっ子です!!それがさらにイライラを増幅させるの、わかります!!なんかイライラに良い薬があればいいのにな。

    • 1月21日