※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
ココロ・悩み

ママ友作りに悩んでいます。気になるママと連絡先交換したいが、勇気が出ません。その後の誘い方も迷っています。アドバイスをお願いします。

①ママから「LINEや電話番号など連絡先交換しよう!」と言われたら、快く交換に応じますか?
②その後カフェなどに誘われたら快く参加しますか?

ママ友の作り方や付き合い方に悩んでいます。

子育て支援センターや児童館に来ているママで、何回か顔を合わせる程度ですが気になるママがいます。せっかくなので、連絡先の交換をしておきたいな~と思うのですが、「あのお母さんとは交換するのに、私とはしないんだ」とか「本当は嫌だけど、断るのもアレだし…仕方ないかな」とか思われるかもと怖くてなかなか勇気が出ません。
(連絡先交換しておきたいけれど、その後なんとメッセージを送ったらよいか…カフェやイベントに誘ってよいものか悩んでいます。)

みなさんはどのようにママ友をつくっていますか?
アドバイス、お願いします🙇‍♀️

#ママ友 #富山県 #子育て支援センター #児童館

コメント

まゆ

転勤族です。

両親も居ません。

本当に孤独なのと
わたしがお喋りすきなので
どんどん行くタイプです。

気が合いそうな人には
ライン交換してください!
っていいます。

インスタで知り合って
もう3年くらいの付き合いのママや子どもたちも居ます。

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

Instagramで知り合うこともあるんですね😳

回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月21日

交換はします!
ただ、その後の付き合いが続くかどうかはまた話は別ですね🤔
何回か顔を合わせていて、話をしているような方であれば警戒もしないですけど、初対面でいきなり!の時もあって、さすがにその方とは全く連絡取ってません🙅‍♀️

うちは子供達が早くから保育園に通っていたので、保育園関係のママ友ばかりですけど、支援センターなどにちょこちょこ顔を出していたママ達はそこでコミュニティを作っていたみたいですよー!

はじめてのママリ🔰🔰

そうなんですよね…その後続くかどうか…😢

回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月21日
美咲

とても分かります!!
わたしは転勤族で越してきて、知り合いゼロで幼稚園入園予定で未就園児集まれに通っていましたが、なかなかLINE交換までして良いものか悩みますよね💦
声かけて下さったら快く交換したいタイプなのですが、皆が皆そういう感じではないと思うと💦
最近やっと同じ幼稚園入園予定のママさんにLINE交換のお声掛けしました✨
寒波と雪が落ち着いたらお外で遊びましょうとお約束しています♡

主様も、交換したいなと思える方がいらっしゃればお声掛けしてみたらいかがでしょうか💓自分のためにも、お子様のお友達作りにも役立つと思います☺️♡

はじめてのママリ🔰🔰

そうなんですよね…LINE交換までしていいものか💭
    「この人とは仲良くできそう!」って思ってても、「あれ…なんか最近避けられてる??」って思う出来事とかあって、中々声掛けられなくて😵

アドバイスありがとうございます!

• 1月28日