※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
妊娠・出産

妊娠14週で絨毯膜血腫があり、下腹部痛が心配。薬をもらい、30日からの仕事復帰前に再診。妊娠中期でも同様の痛みがあるか気になる。

妊娠14週です。
この1週間でだいぶ小さくなった2センチ程度の絨毯膜血腫があります。
もう少しで安定期に入る頃ですが、家でゆっくりしてても下腹部痛があったり(すぐ治る)で心配になります💦
もしかしたら腸の動きのせいだったり(オナラが出て治る事もある)、子宮内膜症もあるのでそのせいかもしれません。
産院からは張り止めのお薬をもらい、仕事が30日から復帰なのでその前にもう一度見せにきてと言われております!
妊娠中期に入る頃も下腹部痛があった方いらっしゃいますか??

コメント

ままり

いまも下腹部痛ありますし、12週くらいまで絨毛膜下血腫ありました😅

下腹部痛は休んですぐなくなるなら大丈夫というので、あまり心配し過ぎないようにしています☺️

aya

私は絨毛膜下血腫が原因で破水となり17wで死産しました。
腹痛あるのであれば絶対安静にしていた方がいいです!!
私はこの程度なら大丈夫…と思って上の子の世話などしていた結果、出血が続き血腫が大きくなってしまいました。
怖がらせてしまったら、ごめんなさい💦