※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

尾張旭市認可保育園の0歳児クラスが全滅。入園難しいか悩む育休明け正社員。空きの出やすい保育園情報求む。引っ越しで知り合い不足。

愛知県尾張旭市認可保育園について

2023年度0歳児クラスの一斉申し込みの結果
全て落ちてしまい、待機児童となりました。

市役所に連絡し希望園を手当り次第追加してもらいましたが一斉申し込みで入れなかった場合0歳児クラスへの
今後の入園はやはり難しいでしょうか??

正社員フルタイム育休明けです。
できる限り今年秋までに預けて復帰したいと考えています。

空きが出やすい保育園や無認可保育園の事などご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです😭

去年こちらに引っ越し→産休出産したばかりで
知り合いも少なく困っております😭
よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

尾張旭の友人は0歳クラスも落ち、
来年度1歳クラスも落ちたと言ってました🥲
今年は自宅保育してたので途中入園も
難しかったようです😞

兄弟で同じ園を希望してるみたいなのでちょっと違うかもしれないですが😥💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…やはり倍率高いんですね🥲貴重なご意見ありがとうございます😌

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

周りの話を聞いているとほんとに激戦ですよね…
去年は0歳児途中入園の待機児童聞いたら70人とか言ってたので途中入園はかなり難しそうな印象です😥
未満児だと小規模とか中心のが受かりやすいのかなーという印象です。
あとはおっきい保育園とかはあまり人気がなく辞退者も多い印象をママリでは受けました。(それをどう捉えるか…ですが)
あとは人気度は知らないのですが企業主体型保育園が2つあるのでそこにも併願してみるのもありかな、とは思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳児激戦なんですね🥲企業主体型保育園も併願しつつ順番待ちすることにしました😌ありがとうございました🙏

• 3月2日