※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9日目の新生児におしゃぶりは良くないですか?ミルクを飲んだ後も口寂しい感じで置くと寝れないのか泣き出し、抱っこしても泣き止まず、家族には抱っこで泣き止むと言われるが落ち着かない。抱っこの仕方が下手なのでしょうか?

生後9日目の新生児におしゃぶりは良くないですか?

ミルクを飲んだ後も口寂しい感じで置くと寝れないのか泣き出し、私が抱っこしても泣き止みません。夫や母、妹が抱っこすると泣き止むのでメンタルがやられそうです。

母にはおしゃぶりよくないし抱っこであやしてあげて〜と言われるのですが手足をジタバタして落ち着きません。
抱っこの仕方が下手なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

生後9日目とのこと、何しても泣きますよ😊
異世界にきてまだ9日目ですよ🤗?

はじめてのママリ🔰

え?何がよくないんですか??お母さんが良いならぜんぜん良いと思います!

MK2

抱っこはあまり関係ないかもです🤨

私は助産師さんにままにだけ泣く事もあるけど
それはままはどんな事があっても自分を
嫌わないと絶対の信頼をしてるからだよって
教わりましたよ🥰

でも、ままからしたらやっぱり自分にだけ
泣かれるとメンタルきますよね🥲

一度、換気扇つけて換気扇の下で
抱っこしながらあやしてみて下さい☺️

ska

子育ては楽してなんぼです!
上の子はしてくれませんでしたが
真ん中の子はありがたい事に
おしゃぶり吸ってくれました🥺
末っ子は嫌みたいで困ってます😂(笑)

deleted user

使ってますー
夜中ミルクあげてすぐでも、泣かれたりしたらお母さんの寝る時間無くなっちゃいますよね。頼りすぎないように意識して使うつもりです!

なー

おしゃぶり全然いいと思いますよー!
うちは生後1か月くらいから1歳半までしてました😊

おしゃぶりに頼りすぎて、全く抱っこをしないのは良くないと思いますが、落ち着いて抱っこしてあげるのはとても良いと思います😊

ただ、おしゃぶりも相性があるみたいで、うちはサイズ変えるごとに何種類も買って試しました😂

miki_house

おしゃぶりは全然大丈夫ですよ!出産後生後3日目でNICUでデビューしてました👶💖

今も我が家は助かってます🥺