※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきしろ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、赤ちゃんが早く産まれる可能性があることに興奮しています。2人目が早かった方や予定日近くに産んだ方の経験を知りたいです。

2人目妊娠中です。
今日36w5dで37wの検診に行った所、赤ちゃん結構下がっている、2900g超えで前駆陣痛もあるなら早めに産まれるかもねと言われました😊
1人目が40w3dで4200g超えていたため、なるべく早く産みたいなぁって思います。
大体出産週数は似た感じになるのかなって思っていたのですが、こんな感じで2人目早かった方はいますか?
また、赤ちゃん下がっているって言われて結局予定日あたりになった方はいますか?
赤ちゃんのタイミングとは思いますが、もしかしたら早めに会えるのかなってソワソワし始めました☺️

コメント

!

下がってきているから早いかも〜と言われ 結局予定日ちょうどでした(2人目)☺️

• つきしろ

つきしろ

コメントありがとうございます✨
    やはり下がっているかどうかってそこまで関係ないのかもですね笑
    1人目と同じくらいと思って過ごしてみます😊

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

34wから前駆陣痛
37wの検診で赤ちゃん下がっててほぼ骨盤に頭はまってる、子宮口も3cm開いてて来週の検診(38w)までに産まれるよって言われましたが結局39w1dで産まれました🚼
37w3dでおしるしもあったんですけどねー😂

• つきしろ

つきしろ

コメントありがとうございます✨
    前駆陣痛始まった時期同じです!
    おしるしから約2週間も空いたんですね😳やっぱり気長に待つことになりそうですね😂

• 1月20日