※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ヤクルトレディのお仕事説明会って行った事ありますか?数日前にヤクルト…

ヤクルトレディのお仕事説明会って行った事ありますか?

数日前にヤクルトの方が来てその説明会に来ませんか?と言われました。
去年3人目出産して今は仕事しておらず4月から保育園に預けるつもりでその頃から仕事探そうと思ってました。
でもヤクルトレディは嫌です😂
そもそも営業とか絶対やりたくない仕事でなるべく人と話さなくていい仕事がしたいと思ってます。

その時は無料で化粧品を差し上げますと言われ簡単なアンケートとられました。
住所、電話番号まで書いてしまいました。

後日化粧品持ってこられたんですがその時は2人で来られてまたお仕事説明会来ませんかって話されました😂

「行かないです」ってハッキリ言ったんですが引き下がらずそうしてるうちに子供の泣き声聞こえたので抱っこして行ったら「可愛い〜」ってなって「子供さんも一緒に来てくださいよ!」「また会いたいから連れてきてくださいよ」ってなってきてしつこいしとりあえず行くことにしました。

でもやっぱり行きたくないです😂
仕事は15時までと早く終わるのはいいな〜とは思うけど人の家訪問していくなんてムリすぎるしそうやってお仕事説明会に来ませんかって言って人数集めなきゃいけない、お仕事説明会を行わないといけないなどヤクルト配るだけじゃない仕事があるみたいだし嫌です😂

もう前日にでも「子供が体調悪くなって」って言って断ろうと思ってます😂
いいですよね?💦

コメント

ママリ

それは悪質過ぎますね💦💦
私の会社にヤクルトさん販売に来てて
いつも思うのが雨の日でも雪の日でも寒い日でも関係なく
原付に乗って移動で手荒れが酷いなと感じました!
託児所着いているのはすごい魅力的ですけど
それ以外魅力感じませんでした😂
私でもそれは断ります!
そこで働く気ないのに行くのは時間の無駄かなっと😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヤクルト原付ですよね。
    原付も乗ったことないので怖くて嫌です😂
    託児所ついてるのもすごいアピールされたけどどうせ1歳からしか預けられないし4月には保育園入る予定なので(上の子も通ってるので多分入れると思う)必要ないんですよね🙄
    とりあえず話だけでも聞いてみようかなってくらいフットワーク軽くないから面倒くさいだけです😅

    • 1月21日
ざっきー

私も2人で来て勧誘しつこくて断っても引き下がろうとしないし
同じく子供達が玄関まで来たら可愛いねー!
託児所遊びおいでー!って言われて行ったら
ずっとしつこくてヤクルトで働く気はないんでって言っても
とりあえず面接だけ受けてみてって言われて
受けさせられて受かったんですけど
(この面接したの10月後半くらい)
今日電話来てまた託児所遊び来て下さいー!
働くの3月からでよかったですか?
って言われては?って言っちゃったんですけど、、笑
違う所で働く予定だしもともとヤクルトで
働く予定はないって言ったら
面接だけでもって言われて面接受けただけなので
って話したらえ!そうなんですか?
とりあえず託児所に遊びに来た時に
またお話聞かせてもらっていいですか?って言われて
本当しつこいなって今日思ってた所なので
気持ちめちゃめちゃわかります!!笑
すいません。長々と😭🙏
でも働く気ないならはっきり断った方がいいと思いますよ😭
本当にしつこいので、、。(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに同じ状況でズルズルいったんですね!💦
    2人で来られるの嫌ですよね💦
    ウチも2回目の時2人だったから「げ、2人で来た💧」って思いました😭
    とりあえず面接受けるもんなんですかね😅
    めっちゃ託児所推してきますね😂
    ホントに「行かないです」ってハッキリ言ったのにまた色々説明されて説明終わって「行かないです」って言ったんですけどね😭
    そんなに人手に困ってるんですかね😅
    とりあえず行くって言わないと帰らない感じがしたから後からドタキャンしようと思って行くって言いました😂
    この説明会なんとか逃れられても度々ウチに訪問きたり電話してきたりなりそうですね🙄

    • 1月21日