※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
家族・旦那

これから旦那と一緒にいる意味が分からなくなってきました💦すごくダラダ…

これから旦那と一緒にいる意味が分からなくなってきました💦
すごくダラダラとした文になってます

普段は一緒に出かけたり仲良く普通にやっていけてたと思います

(旦那はバツイチで離婚の際貯蓄を相手方に全て渡してます)
お金がないのはお互い貯金がなかったから仕方ないしはじめからわかってた事ですが、私はこれから一緒に貯めていけばと思ってたんですが旦那は年上ということもあり今から貯めてたんじゃ意味がなく何も楽しめないとのことでした

旦那は仕事に1時間かけて通ってる為早く引っ越したいといいますが引っ越し代も難しいです、車も欲しいし、他にも色々今我慢をしているらしく、早く元の貯金に戻したいとギャンブルにまで手を出してます。そんなことするからなくなると言ってもはやく元の貯金額に戻したいからちまちま貯めてたんじゃだめとの一点張り、それが理解できないなら無理と言われました
お金がないなら一緒にいる意味もないとよくいいます、結局お金がないと娘にもどこにも連れてってあげれないし、やりたい事も我慢させちゃうかもしれないからなら一緒にいない方がいいという考えになるそうです

他にも私が真面目に話してたりムキになったりすると笑ってバカにしたような態度で全く話し合いにもなりません。
今回もこれからのことを話して段々お互いヒートアップしていきましたがヘラヘラ笑ってたり、眠たいから疲れたからもういいやと途中でやめたりです、結局あと2年で車買って引っ越すのが目標となりましたがそれが達成出来なかった時はもう終わり(離婚?)と言われました。

そんな感じで一緒にいる意味があるとは思えないし、今まで何回もお金のことで揉めたりしたけどその度私がなんとかやりくりして来たのに、一緒にいたいからと思ってたのになんか一気に分からなくなりました、
子供産まれる1ヶ月前に転職したり、出かけたら一切連絡もしない、ギャンブルにいってお金使う、最近パパイヤイヤ期なのか娘がギャン泣きするから面倒みない宣言、言っていい冗談と悪い冗談の区別もつかない

娘の為にも離婚はしたくないと思ってたけどこれはした方がいいのかなとも思います。
別れた方がいいんだろうとは思いますが踏ん切りがつきません…母親失格なのでしょうか
正直自分のことだけで考えて結婚する前にも両親や友達には色々心配や反対されたりしたけどそれでもと何とか頑張ると言った手前少し意地になってるとこもあります、でも何よりも大切な娘がいるからそんなこと言ってる場合でもないですよね
旦那にも別れても私ならまだ22だしすぐ新しい人もできるだろまで言われました…もし旦那と別れてこの先ずっと娘と2人は寂しいしこれからの生活なども不安になります。かといってこのまま旦那とやって行く自信もありません。
周りの人達が子供産まれたりして家族みんな幸せなのが羨ましいです。ついこの間まで私たちもそんなだったはずなのに

コメント

ママちゃん

旦那さん、そんなんだからバツついたんじゃないですか。

別に意地張らなくても、自分の気持ちに正直に動けばいいと思います😃

鬼のパンツ

何歳歳上なのか分かりませんが、、、
お金ないで、そんな感じだと退職したらわらびもちさんが養わないと行けないと思いますが、それでも一緒にいたいですか??

ゆっこ🐰

ご主人の言葉が本心かわからないけど、その言い方は寂しくなってしまいますね・・・

きっと、わらびもちさんは22歳初婚でバツイチの彼と結婚することも簡単な決断ではなかったのかなと思いました。いろんな不安を乗り越えて、それでも好きだから結婚できたのかな、と。。

なのに「お金がないと一緒にいる意味ない」って・・・💦
お金がなくても、車はなくても、幸せに暮らすことはできますよ。
ちなみに、ご主人の年収はいくらくらいなんでしょうか?

我が家もお金に関しては全然なくて(収入低く、ローンや借金もある)、だからこそダブルワークして必死でお金を作ろうとしています。
ギャンブルで楽して稼ごうという考え方の人は、きっと逆に借金してくる可能性もあると考えた方が良いかと思います・・・