※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

癇癪を起こす、起こさないって生まれ持ったものですか?それとも育て方ですか🤔?

癇癪を起こす、起こさないって生まれ持ったものですか?それとも育て方ですか🤔?

コメント

ルナ🌙

生まれ持った性格だと思います😭
4姉妹ですが、1人だけ癇癪酷かったと母が言ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    その1人は末っ子ですか?
    私の周りで癇癪がひどい子は末っ子率が高くて💦
    これから産まれてくる子が癇癪ひどかったらどうしよう…とビビってます🥲

• 1月19日
  • ルナ🌙

ルナ🌙

いえ、3番目です💦
    末っ子は根暗よりでおとなしいです😅
    私1番上ですが、下がいるのでわがまま言えない…って思っていたのかもしれません🤭

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も長女(1番上)です!
    いやでもしっかりしちゃいますよね😂
    思い返すと、あまりわがまま言わない育てやすい子だっただろうなぁと🤣🤣🤣
    3番目のキョウダイさんが癇癪持ちのだったから末っ子ちゃんは空気を読んでおとなしい子になったのかもしれないですね💓

• 1月19日
はじめてのママリ

うちは3人とも癇癪持ちなので、育て方悪かったのかなって沈んでます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3人ともとは…😫大変ですね💦
    今日スーパーでものすごい癇癪を起こしている子を見かけて、これからうまれてくる子の癇癪がひどかったらどうしよう…とビビってます🥲

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が押さえつけすぎてるのもある?とは思います😅
    でも3人とも1歳から気に入らないと座り込むタイプだったんですよね🤣
    どんだけ意志強いの🤣
    あとは外で頑張るタイプで、園で頑張る分、私の前ではすごいです😇
    幼稚園の先生が参観日見てビビってました🤣
    いつもはちゃんとしてるのに〜と🤣
    そして上を見て、下を見て学習して悪化してます❤️
    癇癪ひどくても、ママたちは内心ファイト!って思ってるから気にしてないです🤣
    ははは、うるさくてすいません……って感じです😭😭

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかママさんの体力も必要そうですね😱
    私もう高齢なので…寝転び系の癇癪されたら…担いで帰るはムリかもしれません🥶笑
    上を見て下も…はあるかもしれないですね😂身近なお手本ですもんね。
    うちの娘は心配になるくらいこだわりがなくて、口癖は「ま、いっか」です😅イヤイヤ期来るか?そろそろ来るか?と待ち構え続けてもうすぐ5歳です😂
    この子を見習って下の子も適当な子だといいなぁ🤣ほんともう体力なくて🥲

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いい娘さんですね❤️
    うちは1歳までかな〜手がかからなかったの🤣
    担いで帰るのも年々キツくなってますが、なぜか母の言うことは聞かないけど、兄姉の言うことは聞いたりするので子供って不思議です🤣
    6歳のお兄ちゃんはてぃ先生が好きなので、〇〇先生〜と言うと手伝ってくれることもあります😅
    その人がギャンギャン泣いて癇癪起こすこともあるんですけどね……
    だいぶ減ってきました😅
    こっちの余裕がないとさらに悪化するので難しいです😅

• 1月20日