※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那 借金 自己破産最近旦那が多額の借金していることが分かりました…

旦那 借金 自己破産
最近旦那が多額の借金していることが分かりました。
1000万以上です。理由はほぼギャンブルです。
生活費(家賃や光熱費)を固定額毎月もらってあとは任せてたので何も知らずに普通の生活してました。
家の貯金や子どもたちのお金には手は出してませんし、勝手にそんなことはするような人じゃないです。でも信用はなくなりました。

2歳の息子が最近やっと少しずつ言葉を発するようになってきて、この事で揉めてから急にパパパパ言ってます😭まだ0歳の息子もいます。私も無職で貯金も少なく離婚に踏み切れません。し、旦那とは高校生から付き合いがあったので情もあります。もう1回だけ信じてみようかと思ってますが…まだ迷う気持ちもあって、、
どうするのが正解か分からなくなります

ギャンブルでしかも内緒で作った借金なのでやはり離婚する!って方が多いですかね😓

コメント

初めてのままり

離婚一択かな?って思います、私自身貯金0で離婚してますがなんとかなってますよ🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貯金0で引越しなどどうされました?引越しの初期費用分くらいは貯金あるのですが、仕事始めてからお給料出るまでの1ヶ月をどうしたら…って感じです💦
    田舎で車がないと厳しいので車もどうしようかって考えて😓

• 1月19日
  • 初めてのままり

初めてのままり

父がトラック運転手なのでトラックで運んでもらいました💪

• 1月19日
はらぺこあおむし

ギャンブルなら自己破産できなかったはずです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

弁護士さんには相談済みです💦

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

1000万以上で理由ギャンブルだと離婚しかないです😂
色々いい所を見つけて離婚したくないように見えますが…ギャンブルで借金1000万は普通に異常ですよ😱
借金は払えないと子供に来ますよ。1000万する人は2000万、3000万も平気でします。もうしないと言ってもします。私の親がそうですが借金は子供を苦しめます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

異常ですよね…住宅ローン?って感じです💧
    なるほど、、子どもにいくっていうのは考えてなかったです😨

• 1月19日
ママリ

私なら即離婚です。
貯金少なくてもマイナス1000万の生活の方がストレスもリスク大きくないですか?
そこからのスタートだと貯金なんてできないだろうし、なら1人で子ども2人養った方がよほど生活しやすいかなという考えです🥺
情あるのもすごくわかり
ますし、信じたいけど、私は子どもを今後どう育てて生活させていくかを優先させますかね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

支払い終わったとしても一生引きずりますよね。あれがなかったらって。それも分かってるんですけど😭

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

わたしの父がそうでしたが
更にエスカレートしますから早めにわかれましょ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ここで解決してもやはり繰り返すものですかね😰

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解決できますか??お金がやまほどない限り1000万返せませんよね、、

• 1月19日
noNco

家庭に固定額いれてくれてて、家や家族の貯金に手を出していないなら…私は別に問題ないなーと思いますが。
人それぞれなので、信用できないしもぉ無理!!ってなってしまえばそれまでですが。

借金も自分で何とかしようと黙っていたのであって隠していたとは限りませんし。
男性って、プライドとかで自分の汚点とかマイナスに思われるところを自分から正直に話したりするの苦手って人多かったりするイメージですし。

きちんと話し合ってみてはどうでしょうか?
家族に迷惑を掛けず自分でどうにかしようと考えてるのかもしれませんし。

旦那の実家の自室の天井に「無言実行」ってかいてありました。間違ってるよ!!と言ったら、「人に言わないで自分の中で決めたことを実現してこそかっこいいじゃん!」と言ってました。
同じような考えなのかもしれませんよ。。。?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに自分でなんとかしないとってタイプです💦もっと早く相談してくれたらどうにかなったのに!ってなってます🤦‍♀️

• 1月19日
  • noNco

noNco

はじめてのママリさんの気持ち次第だと思います。
    私は旦那が借金あろうがギャンブル好きだろうが理解した上で結婚したので、どんなに旦那を悪く言われようが離婚すすめられようが、生涯を共に歩もうと決めていますよ!
    私は結婚=運命共同体だと思うので、ギャンブル?借金?不倫?そんなの些細なことだなーと感じます。
    生きて側に居ればいい!健康ならいい!そう思って毎日過ごしていますよ!!

ちなみにですが…私の夫もギャンブル好きだし、夫の弟(双子)のギャンブルで作った借金も夫が払ってるし。でもゲームしたいからゲームのスケジュール優先できる仕事がいいと定職に就いてくれないので、生活費もほぼゲームに費やされてしまい、毎月日の車です(笑)
    でも、家族みんなが元気で笑顔なら幸せだなって生活してます✨

お子さんのことを第一に考えて…お子さんに悪影響与えるとか、生活を脅かされるとかでないなら、はじめてのママリさんの気持ちを大事にして、
    旦那さんとよく話し合ってみてください!

せめたりとかせず、自分の気持ちはこうだよ!こうゆうのは困るからやめて欲しいとか、こうゆうことはあなたの力になりたいから寄り添いたいから話して欲しいとか。
    そして、最後にこーゆーところは尊敬できて好きなんだよ!って伝えてみてください!きっと旦那さんも素直な気持ちを話してくれると思いますよ❗

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

自己破産出来ないですよね?
一緒に返す覚悟なければ離婚ですね😂

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんが信じてみようという気持ちがあるなら無理して離婚する事ないんじゃないですか☺️?
お子さんもパパの事が好きみたいですし!!

私だったら、自分の夫(子供の父親)がギャンブルで自己破産してるなんて周りの人に知られた時の方が地獄なので、普通に離婚して手当てもらって頑張って自分で働いて子供を育てます!!

ままり

ギャンブルで1000万も抱えてるならこれから先も絶対します。
言い切れます。私の友人の元旦那もそうでした。
家の貯金や子供のお金に手を出してないって考え方が分からないです。借金してるから手元にお金あるしバレるから手つけてないだけで、1000万返済しても家族貯金と子供の貯金は今ある額残るのでしょうか?それなら分かりますが。残らずマイナスだとしたら手つけてるのと同じでは??
返済し切れなかった場合は奥さん子供にいきますよ。

私ならギャンブル理由なら即離婚です。しかも金額も金額なので家族の事なんて考えず借りてたはずですから。

例えばギャンブルがはめられたものとか騙されたものなら考えます。そうでなくただギャンブルしてたなら離婚します。またギャンブル依存かどうかも考えます。ギャンブルで100万だったけど返せなくて投資を持ちかけられてやってみたらダメで…とかなら話しは違ってきます。返す意思が全く見えない、悪いと思ってないならその時点で離婚します。

なみ🔰

1000万も借金できるのであればお仕事でそれなりの収入があるでしょうし、既に弁護士相談済みとのことで借金の減額等を踏まえて前向きに考えられるのであれば、一度話し合いでしっかり約束事を交わして1年ほど様子を見てみるのも良いのかなと。差し押さえなどあるとさすがに厳しいかもしれませんが…
その間に職に就いたり貯金を増やしたり、お子さんたちのためにもしっかりと準備を進めるのがいいと思います。離婚はいつでもできます!

はじめてのママリ🔰

1000万もどこから借りれたんですか?という疑問です。
消費者金融とかだと担保もなしに貸しませんよね。というのも私の実父がギャンブルのために、家の権利書を担保に入れて900万借りていて、他にも事業負債が1000万以上で自己破産しました。自己破産ものの金額だし、担保に何か入れたりしてませんか?
当然に離婚して
去年父は亡くなりましたが、税金の滞納が1000万残り…死ぬまでだらしない人はだらしないです。

a

1000万の借金で理由がギャンブルとなると離婚一択です。。
1000万の借金負うほどギャンブルをするのは父親の自覚無さすぎるし家族のことも何も考えてないとしか見れないです😇

はじめてのママリ🔰

我が家は500万、旦那がギャンブルで借金作りました。
私に借金がバレたくなくて、勝って返そうと膨れ上がったみたいです😅
旦那は反省していて、クレジットカードも解約、貸付自粛制度の登録、お小遣いもなしなどなど夫婦で立て直して頑張ってます❗️毎日の生活はキツくなるけど旦那の給料で毎月何とか返していけてるので、一緒にいます。
仕事もしっかりしていて、反省してくれてたので私は見捨ててないです😂
でも仕事がしっかりしていない、まだ借金しようとしているなら離婚考えますかね…