※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

もともと便秘で妊娠してからものすごい便秘になりました!体重増加も気に…

もともと便秘で妊娠してからものすごい便秘になりました!

体重増加も気になっていたので朝をプロテインに置き換えたら快便になって体重も維持しているのですがプロテインにそのような効果ってあるのですか?

ちなみにアーモンドミルクに混ぜているのでそっちの効果なんてこともありますかね?
プロテインはグラスフェッドホエイプロテインです!

コメント

き

プロテインはどちらかというと
お通じ悪くなります😅
タンパク質によって腸内環境が悪くなるので…

多分アーモンドミルクかもです!
アーモンドミルクは食物繊維豊富なので!

• ママリ

ママリ

プロテインはむしろ逆効果だったんですね!完全にそっちだと思ってました🤣
    アーモンドミルクだけだと美味しくないですけど、快便のために混ぜて飲み続けてみたいと思います!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

プロテインは人工甘味料が入ってるところが多いので、お腹下しやすいです💦
下す方、結構多いですよ!

• ママリ

ママリ

そういうことなんですね!
    全然下痢って感じではなくて固めだけどすっとでる便だったので、快便になったと勘違いしていただけですかね?
    ちなみに今は便秘にもどりました😂お腹下す形でもいいから快便になりたいものです…

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は特に便秘になりやすいですよね😭
    コーン茶が良いって聞きましたよ🥰

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

ほんと便秘です…もともと便秘なのに妊娠してさらに便秘になってしんどいです😂
    コーン茶!見てみます🫶

• 2月10日