※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaa
妊活

郡山市の不妊治療について、あべウィメンズクリニックでの初診や予約の経験談を教えてください。また、郡山周辺のオススメ病院があれば教えてください。

郡山市内の不妊治療について
なかなか2人目を授かれず、郡山市のあべウィメンズクリニック受診を考えています。
初診の内容や初診予約はすぐとれるものか…など経験談教えていただきたいです✨
また、郡山付近でオススメの病院があれば教えてください😊

コメント

こり

あべとひさこはいい話聞かないので、私はすずきレディースに通いました。診察してもらったことあります。
検査して不妊ではありませんでしたが、排卵できているか診てもらってました。とても親身で一番良い先生です!
予約はとりにくいかもです!
無事授かれますように★

• naaa

naaa

教えてくださりありがとうございました!!
    予約してても待ち時間が長いなどはありましたか??

• 1月20日
  • こり

こり

2時間待つ時もあります🥲いつもではないんですが。先生が1人なので、分娩とかあると遅くなります🥲

• 1月21日
  • naaa

naaa

やっぱり人気のところだと待ちますね😭
    教えてくださりありがとうございました✨

• 1月21日
玲

私もすずきレディースクリニックに行ってました!
すずきだとできる検査はエコーと血液検査、性感染症検査で造影検査は別施設に紹介だと思います。
治療は内服薬で排卵誘発くらいはできます。
婦人科の初診予約が取りにくいですが通院し始めればネットで空きなくても電話で予約入れてくれます!
先生優しいですし、前に不妊治療に携わっていたみたいで質問に対してきちんと答えてくれます。
私は多嚢胞で内服薬で卵胞育てて筋注して排卵させてもらいすずきで授かりました😊

• naaa

naaa

教えてくださりありがとうございました!!

初診で血液検査などもやってもらえましたか??😣
    ネット見たらもう予約が全て埋まってました😱💦

• 1月20日
  • 玲

血液検査はホルモンの値を測るので生理来て何日目とか決まりがあります。
    プロラクチンの検査は午前中じゃ無いとダメだったと思います。
    私の初診の時はエコー検査と性感染症の検査をしてすずきでどこまで治療出来るか説明を受けて次回に血液検査しました!
    すずき受診する前から多嚢胞で不妊だったので排卵しているか確認せずに検査して治療の流れでした。
    今予約見てきましたが、2/17以降は空きあったのですが、再診で見たからですかね🤔

• 1月20日
  • naaa

naaa

そうなんですね!
    実は近くの婦人科で血液検査くらいはしてもらいたいと思って、生理来てすぐ受診したら
    エコーだけであとは基礎体温2ヶ月やってみてと言われて…😨
    やっぱり初診は2月いっぱい全部✖️になってました…こまめにチェックしてみようと思います😭

• 1月21日
ゅみ

始めは、ひさこに通ってそこから県立医大を紹介して頂いて、県立医大の先生方どの先生も優しく親切丁寧に説明して下さるので良かったです。県立医大に通って半年後には1人目妊娠しました。
県立医大でお世話になった先生の1人がすずきレディースを開業したとお聞きしたのでそこの先生もいいと思います。

• naaa

naaa

医大も良い口コミが多いですね…✨教えてくださりありがとうございます!!
    出産頑張ってください😊

• 1月20日
  • ゅみ

ゅみ

もう39週なので‥本陣痛がいつ来るかとドキドキしています。ありがとうございます。
    naaaさんも2人目にむけて良いところが見つかりますように。1番は、自分に合う良い先生に出会うことだとも思いますので。

• 1月20日
  • naaa

naaa

ありがとうございます…ほんとに自分に合う先生が1番ですね…泣

因みに、ゅみさんはひさこさんから医大に転院した理由はなんででしたか??💦差し支えなければ教えてください✨

• 1月21日
  • ゅみ

ゅみ

私が先天性心室中隔欠損症という持病持ちだったのでひさこ先生が体外受精からやった方がいいと判断したこともあり、ひさこでは体外受精はやっていないということで県立医大を紹介してもらいましたよ。

• 1月21日
  • naaa

naaa

体外受精だとひさこさんもやってないんですね😣
    教えてくださりありがとうございました😭✨

• 1月21日
さえ

すずきレディースはお産でも人気なので婦人科で通うにはなかなか予約が取りにくいかもしれません。体外受精までは行っていないのでその前まででお考えであれば、阿部やひさこよりは良いかと思います。
体外を考えるのであれば、福島の医大かアートクリニックが良いと思います。医大だと紹介状を書いてもらわないと通えないと聞いたことがあります。
間違っていたらすみません💦

• naaa

naaa

すずきレディースのweb予約、初診の空きが全くなくて😱空きが出るのをチェックするか…やはり別のところにするか迷っています…まずは何か原因があるか検査をしてもらいたくて…😣
    ステップアップのときは福島市の方まで通うようになるんですね😭
    教えてくださりありがとうございます😭

• 1月24日