※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

移植についての不安についてご相談です。移植において、胚盤胞の日数やグレード、体外受精と顕微授精の確率についてのご意見をお願いします。

移殖に向けて。
病院側が決めてくださった卵からやはり移殖しましたか?
5日目胚盤胞と6日目胚盤胞っは、確率変わりますか?
4BAと4BBではやはりBAの方がいいですか?
体外受精と顕微授精では確率どうでしょうか。

なんだか不安になってきて、このままではダメなので、自分だけではらちあかないので、
ご意見ください🙇‍♀️

コメント

きなこ

病院が決めてくれた良いグレード順からにしました!
5日目と6日目なら5日目の方が、4BAと4BBなら4BAの方がいいかと思います

私は体外4AAと顕微4AAがあり、体外由来から先に移植しましたが、顕微が1番良いグレードだったなら顕微からにしてたと思います
顕微にマイナスなイメージがある人は体外由来のものから移植する人もいます!グレードが同じなら妊娠率に差はないと説明されました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    ①4BB顕微 5日目胚盤胞
    ②4BA 顕微 6日目胚盤胞
    ③4BB 体外 6日目胚盤胞

があり、病院はこちらの順番みたいです。
    グレードより、顕微か体外より1番は胚盤胞になった日数が1番優先されるのでしょうか。

• 1月19日
  • きなこ

きなこ

6日目よりも5日目の方が妊娠率が高いという論文を読んだことがあります。グレードはあくまで培養士が見た目で決めたもので誤差もあると思うので、5日目をわたしも優先します!
    顕微か体外かはただの受精方法の違いで妊娠率に差はないので、顕微にマイナスなイメージがないなら、この順番でいいと思います🫶(絶対に自然に受精したものがいい!より人の手が加えられた顕微は嫌!でなけらば)
    ちなみに私は、娘も2人目も顕微由来です🥰

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とてもわかりやすく優しくご回答頂きありがとうございます😊
    なるほど!やはり妊娠率が高い方から順番で理由もあるんですね☺️
    性別は特に関係ないのでしょうか?これもやはり神のみぞ知るですよね🥹

• 1月19日
  • きなこ

きなこ

性別はわからないですね😭成長早いと男の子が多いという噂もありますが、わたしは5日目4AAで女の子だし、、、

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😊
    移殖日を楽しみに待ちたいと思います🥰

• 1月19日