※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

22週で胎動が感じられない日が続いています。病院に相談した方がいいでしょうか?

22週です。
毎朝胎動を感じるのに、今日はお腹触って起こしても感じません。
基本夜にたくさん感じるのですが昨夜も胎動は少なかったです。
病院に連絡した方がいいですか?

コメント

ちい

心配なので病院に電話してエコーで確認してもらうと良いかもです🥺🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

弱いのが一回でもあれば大丈夫ですか?

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

不安であれば連絡してみてもらって安心した方がいいです😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今横になったらポコって一回は感じました。でもいつもより少ないのでもう少し経ってみたら電話してしてみようと思います!

• 1月19日

連絡してエコー見たほうが安心だと思います😭‼︎
1時間横になっても胎動なかったら連絡下さいって言われてます‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました!!
    ありがとうございます😭
    弱いのが1回でもあれば大丈夫なんですか?

• 1月19日

退会ユーザー

ごめんなさい😭医者でもないので、絶対大丈夫とは言えないです😩22wでしたら、まだそんなに胎動が強くはないと思いますが、いつもより弱いとか少ないとか感じるようであれば、電話ででも聞いてみたらいいと思います😊‼︎そこで、大丈夫と言われるかもしれないですし。

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございました😭今仰向けに横になってたら胎動を何回も感じることができました😭
    でも今後不安があれば病院にすぐ連絡しようと思います!

私結構健診以外にも不安なことあると病院に行ってるので、行き過ぎかな?って少し躊躇してしまってました🥹💦

• 1月19日

退会ユーザー

不安なことがあればすぐ聞いて問題ないと思いますよ‼︎‼︎
    間違い無いですもん😲
    私は、全く心配してなさすぎて気づいたら次の健診日って感じです😂
    産まれてみたらあっという間なので、妊婦生活無理せず楽しんでくださいね☺️❤️

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😊😊
    ご相談に乗っていただきありがとうございました😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️👶🏻💞

• 1月19日
r.f.s

私もそのころ胎動めちゃくちゃ弱くて心配になってました。
元気が無いのかなと不安になりました…

エンジェルサウンズとかはお持ちでないですよね?
持って無ければ心配だと思いますので病院に連絡して良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今少し仰向けに横になってたら何回も胎動感じることができました😭
    エンジェルサウンズ気になってるんですが、心配性なので逆に聞き取れなかったりしたらもっと心配になるかなぁって買えずにいます🥹
    でもやっぱりあると安心ですか?ちゃんと自分で当てて聞き取れるのかなぁ?っていう不安もあります😊

• 1月19日
  • r.f.s

r.f.s

22週なら聞き取れると思いますよ!私は元々めちゃくちゃ心配性なのでエンジェルサウンズは必須だと思ってすぐ購入しました!
    性格によると思いますが心配性の方はおすすめです!

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何回も質問ごめんなさい😭
    エンジェルサウンズは、心音が聞けても、元気か元気じゃない心音とか素人でもわかりますか??

購入しようかなって考えてます😆🤍

• 1月19日
  • r.f.s

r.f.s

私の持ってるやつは心音のみが聞けるやつですが、心拍数が測れるものもありますよ!それは心拍数で元気か判断できるかと思います!
    私はたまに1分間の心拍数を指で数えて確認してます😅💦

でも明らかに心音がゆっくりじゃ無ければ大丈夫としてます!

私はおすすめします😉

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます🥹💞
    結局心配でエコーしてきました!赤ちゃん回転しちゃってて胎動感じにくかったみたいです!
    産婦人科の先生にも、心配なら家で心音聞けるやつあるよって言われたので買ってみます☺️

• 1月19日
  • r.f.s

r.f.s

心配なら病院の先生のお言葉が1番ですよね🥹
    私も28週なのに今日は胎動が大人しくて何度も心音確認しちゃいました💦
    家に帰ってきてやっとゆっくり胎動感じてます😅
    お互い妊娠生活無事に過ごせますように🙏✨

• 1月19日