※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

山口県周南市にお住まいのママさん、子育て支援センターみたいなところ…

山口県周南市にお住まいのママさん、子育て支援センターみたいなところで、あまり密にならず遊べる場所ご存知ですか?
できれば園庭があるとありがたいです

コメント

👧🏻👦🏻

子育て支援センター、ぞうさんの家という場所があります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かれたことありますか?あんまり密にならなさそうですか?

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

ぞうさんの家は広い&外遊びもできるので比較的密になりにくいと思います😊
のびのびセンターも広いので密になりにくいと思います。

ただ、子どもが興味を持つおもちゃが一緒だったりすると近づいたりはするのかなー

あと午前はどこもいっぱいですが、午後は比較的少なかったり日によっても違うので、午後行かれる方がいいかもしれません。

日によってはのびのびセンターやすくすくセンターにこにこセンタースマイル貸切のときもありました🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園庭で遊べるのはぞうさんの家、すくすくセンター、マーガレット、さんさんです。

すくすくセンターは砂遊びがメインという感じでした。

マーガレット、さんさんは保育園の中にあるので遊具が充実しているのが魅力ですが、在園児が使ってると使いにくいかなー
    コロナやインフルも気になりますが今の時期、それ以外にもいろんな病気が流行るので余計に気になりますよね😅

支援センターも園の中にあるところは玄関も共有だったりするので私も最近行っていません。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても細かく教えていただき感謝です💦
    いろんなところに行かれていて尊敬です!!✨
    ぞうさんの家か、のびのびが良さそうですね☺️
    すごくよくわかりました!
    確かに、保育園と合同だと、園庭で風邪もらっちゃいそうですし…不安ですよね😭私気にしすぎってよく言われるんですが、同じ感覚の方で嬉しいです
    午後行きたいんですが、せっかくのお昼寝中のお一人時間を逃したくないという親のエゴで笑😂なかなか…

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理に行くところじゃないのでいいと思いますよ😉
    お子さんおいくつですか?
    うちは2歳半くらいでお昼寝をしなくなり😅
    家にいるより外で遊ばせたほうが楽なので行っています。
    そして夜早く寝て欲しいので体力を使わせるために行っています😁
    結婚してからこちらにきたので知り合いもおらず…
    先生やよく会うお母さんたちと話して気分転換にもなりました😊
    一人時間、欲しいですよね。
    一人時間確保するために行ったほうが良いってなってから利用していいと思います😁

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    いま3歳です!
    ほんと、家より外のが時間経つの早いし気分転換になりますよね☺️行ってみたいと思います!
    背中押していただき感謝です!

• 1月30日