※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
子育て・グッズ

2人目の離乳食に必要な100均アイテムや便利グッズについてアドバイスください。5年ぶりで何が便利だったか忘れてしまいました。

離乳食に必要な物について⭐︎
2人目そろそろ離乳食始めないとですが、なかなか重い腰が上がらず…😅

上の子の時のフリージング用の製氷皿とか、エジソンとかのやわらかい素材の残しておいたのに、保管状態がいまいちで変なにおいがついてて泣く泣く処分です…

なるべく安く済ませたいんですが、100均で便利な物なにがありますか?
また、こんなのがあると便利だよってやつなんでもいいのでアドバイスください😆


5年ぶりなので何が便利だったか覚えてなくて🤣

ちなみにブレンダーは無事です🙌

コメント

ママリ

100均の製氷皿はやめた方が良いですよ!
私も最初は安く済ませようと100均のを買いましたが、凍ったものを取り出す時固くて全っ然取れず、結局リッチェルの物に買い換えました💦

リッチェルのブツブツがついたすり鉢のようなお皿とスプーンのセットは便利でした😊

  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞

    リッチェルですね!
    探してみます😆

    • 1月20日
ママ(31)

100均の物は微妙かもしれません💦
上の方もおっしゃってる
リッチェルの製氷皿使ってます!!
それと離乳食作りセット
みたいなのをワンセット買いました!
それで離乳食は乗り切りました✨

  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞

    リッチェルが良さそうですね!
    ちなみに、製氷皿で小分けにしたものは、ジップロックとかに移して保管してましたか?

    • 1月20日
  • ママ(31)

    ママ(31)

    私はそのまま冷凍してますが、
    ジップロックに移しても
    アリだと思います☺

    • 1月20日
  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞

    お返事遅くなりました。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月24日