※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ちゃめ✩
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんの朝食について相談です。娘は食が細く、今朝はロールパン・フライドポテト・バナナ・麦茶でした。牛乳も嫌いで野菜も心配。どうしたらいいでしょうか?

いつもタメになる回答ありがとうございます!今年もお世話になります。

娘は1歳2ヶ月です。
同じくらいのお子さんいる方、朝食はどんなものを食べさせてますか?
娘は食が細くあまり食べないので、今朝は面倒になって、ロールパン・塩なしフライドポテト・バナナ・麦茶で終わらせました💧
牛乳も嫌いなようで飲んでくれません😭
できるだけ野菜も・・・とは今までやってきましたが、こんな日もありですよね!?

コメント

コッシー

うちも朝は食パン(8枚切り)、バナナ、ベビー用チーズ、麦茶のみでした。
朝or昼の一食は、割りとそんな感じの手抜きにしてますよー!
このメニューだと手掴みで勝手に食べてくれるので、食べてる間他の事出来るので楽チンです

まめぴ

納豆ご飯と味噌汁とヨーグルトの日もあります😂
もともと朝食はおかずを食べない家庭で育ったせいかだいたいおかずなしです( ; ; )良くないなーと思いながら味噌汁に野菜いっぱいいれればいっかーって思っちゃってます😅

朝はパンやホットケーキにバナナと牛乳位しかあげてません(*^^*)

まうたん

ぶっちゃけパンだけとかおにぎりだけとかあります(^^;;

1日のトータルで野菜もタンパク質も取ってるから良いかなーと軽く考えてます!

✩ちゃめ✩

みなさん、コメントありがとうございます😭
まとめてのお返事で失礼致します。

私自信、朝は菓子パンとコーヒーで充分だったので、朝特にあまり食べない娘も当然か・・・と思いつつも、ネット情報とかでは朝から栄養モリモリな物をってなってるしで手抜き朝食が娘に申し訳ないことしてるような気がしてました(笑)
でも、昼食や夕食でちゃんとバランス取れてたらそれで良いんですよね✨気楽に考えます♥
ありがとうございました(❁´ω`❁)