※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにん
妊娠・出産

一人目の難産経験がある方が、二人目の出産について同様の困難があるかどうか気になっています。体格や姿勢の影響も考えられます。二人目の出産経験をお持ちの方、出産はどうでしたか?

二人以上お子様がいる人に質問です。

一人目の時に回旋異常、頭が骨盤につっかかり出てこれず、かなりの難産でした。赤ちゃんがストレスでうんちをしてしまい羊水も濁ったりでとても心配でしたが、最終的には先生がお腹の上に乗りめちゃくちゃ押されて、鉗子分娩となりました(無痛分娩だったこともあると思います)。

そこで質問なのですが、一人目に同じように骨盤に引っ掛かり中々大変だった方、二人目はどうでしたか?もともと体が大きくないのと、姿勢も悪く、そういうのも関わっているのかなーと思うと二人目も同じく大変なのか…?それとも、二人目だったからもっと早かった人もいるのかが知りたいです。

コメント

わたあめん

一人目なかなかでず吸引なり計32時間がんばりました
かなりつらく怖かったです!
二人目は二時間半で吸引なく産めました❗
一人目よりはスムーズかなと‼️頑張ってください!👍️(;ω;)

• わたあめん

わたあめん

ありがとうございます🌼

• 1月21日
3Sママ

私も1人目回旋異常、ウンチで羊水濁り最終的に吸引分娩でした😖

2人目は1人目に比べて1キロ近く大きく生まれて最終的に吸引分娩でしたがスムーズに?生まれてきてくれました❗

ちなみに、3人目は吸引もせずスッと生まれてきてくれました😂笑

はじめてのママリ🔰

1人目、初産ということもあり、私もかなり苦しみました。何回いきんでも出てこなくて顔に力入れすぎて点状出血したりと大変でした𖦹‎.𖦹‎でも2人目は産まれる瞬間まで友人とLINEしてたりかなり余裕があり、いきみだしたらすぐでした!3人目はまた出てこなくて、もういいからお腹切って!って叫んでました💦