※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

1日平均体重増加が28gで、少ないと感じているようです。生後2ヶ月のママさんの様子について教えてください。

産まれてから今日までの1日平均体重増加が28gでした。

ちょっと少ないですよね💦

生後2ヶ月のママさんどんな感じですか?

コメント

おうりん🍎

生まれてから2か月後の体重が28グラムしか増えてないと言うことですか?

• はじめてのママ

はじめてのママ

いえ、3624gで産まれて、今日図ったら5300gでした😌
    1日で見ると28gずつ増加してるんですが、少ないのかな?と思ってます。

• 1月18日
  • おうりん🍎

おうりん🍎

なるほど!
    立派に生まれてその体重増加なら!全く問題ないと思いますよ!

• 1月18日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね、どうしても周りと比べてしまって💦
    なるべく頻度多く授乳して様子見てみます😌

• 1月18日
  • おうりん🍎

おうりん🍎

うちの子は小さくて体重の伸びも周りと比べると良くなかったので、お気持ちとってもわかります!無理せず頑張ってくださいね!

• 1月18日
ぷくぷく

うちもミルク頻回に足してた時(3〜4回)は40くらいでしたが最近完母になってから停滞してそのくらいです😩💦曲線内入ってれば良いかな?と様子見してます👶🏻

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんですね😌
    完全母乳なので、もう少し頻度あげるか、ミルク足すかですよね☺️
    ネットで見ると50g増加とか見るし、平均で30gずつ増えてれば問題ないと書かれてるので、少ないかな?と不安です😓
    なるべく頻度多く授乳して様子見てみます😌

• 1月18日
rin

45gでした!
でも28g全然問題ないと思います☺️
もし心配なら少しミルク出してもいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママ

はじめてのママ

良いですね!しっかり増えてますね✴
    はい💧まずちょっと頻度多く授乳して様子見てみますが、ミルクも検討してみます😌
    コメントありがとうございました💕

• 1月18日
ちきちきぼーん🍖

私、いま産まれてから今日までの体重で計算したら22しかなかったです😂😂😂

28増えてて、おしっこうんちがしっかり出てて機嫌も良ければ気にしなくても大丈夫だと思いますよ🥰

私も実際22ですが、おしっこうんちしっかり出てて元気なので気にせず過ごします😊笑

• はじめてのママ

はじめてのママ

20g代がいらっしゃって安心しました💦
    そうなんですね、なるべく頻度多く授乳して様子見てみることにします✨
    コメントありがとうございました💕

• 1月18日