※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃんまま⭐
子育て・グッズ

ワンオペお風呂のお供、ラッコハグとマカロンバスで迷っています。使い心地やメリット・デメリットを知りたいです。

ワンオペお風呂のお供を買おうと思っているのですが、ラッコハグかマカロンバスか迷っています(´-ω-)
実際に使っておられる方がおられましたらメリット・デメリット含め、使用感等教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

ラッコハグは赤ちゃんが大きめだとすぐ使えなくなります!下の子は大きめで4ヶ月頃で使うのやめました!!
マカロンバスいまつかってます☺️🤣

• せいちゃんまま⭐

せいちゃんまま⭐

コメントありがとうございますm(_ _)m
    マカロンバスは首さえ座れば使えますか💦??

• 1月18日

退会ユーザー

首座れば使えるってこの前ママリで見ました!!
    私はある程度腰座らないとダメかと思っていて、使い始めるのも少し遅めでした🤏🏼😗

• 1月18日
  • せいちゃんまま⭐

せいちゃんまま⭐

そうなんですね💭
    私もマカロンバスは腰座らないと使えないかな〜と思って迷っていて(;;)

• 1月18日
moon

両方持ってて両方使ってます😊
ラッコハグは首座り前でもひとりで座らせられるので安心でした☺️お湯を入れていくと寒くないのでワンオペで重宝しました😆
生後8ヶ月になってまだまだラッコハグでもいけますがお湯が子どもの胸より下までしか入れられず寒そうで…元々持ってたマカロンバスに変えました😅
首がすわればマカロンバスつかえるのでもう座りそうだな〜という感じならマカロンバスがいいかと思います🤔

• せいちゃんまま⭐

せいちゃんまま⭐

やはりラッコハグは早めにサイズアウトしてしまう傾向にあるんですね💦
    だいぶ首がしっかりしてきたのでマカロンバスの方が良さそうですかね💭
    参考にさせて頂きます🙇‍♂️🤍

• 1月18日
  • moon

moon

ムチッとした大きめちゃんなら首座りしてすぐでもしっかり座って入れそうですが、小さめさんならラッコハグが安心かなと思います🖐

• 1月18日
  • せいちゃんまま⭐

せいちゃんまま⭐

あと数日で3ヶ月なのですが、今6.2kgくらいで平均より少し上かなくらいです(´^^`)
    首が座ってから使う予定なのできっとその頃にはまた少し大きくなっていると思うのでやっぱりマカロンバスが優勢な気がしてきました😵‍💫🌀

• 1月18日
  • moon

moon

それだったらマカロンバスでいいかもしれないです😊
    長男が生後3ヶ月の時に同じぐらいの体重でマカロンバス買って使ってたので☺️

• 1月18日
  • せいちゃんまま⭐

せいちゃんまま⭐

わー、貴重な経験談ありがとうございます(;;)
    凄く参考になります🥹🤍
    マカロンバス買っちゃおうと思います!!!笑

• 1月18日
ままり

長く使いたいのと、可愛さからマカロンバス買いました!
お風呂好きな娘にはあっていて、好きなおもちゃで遊んでてくれます!
うちは生後7ヶ月位から使い始めました!
自分である程度座れる様になってからにしました😊

• せいちゃんまま⭐

せいちゃんまま⭐

やっぱりマカロンバスの方が長く使えるんですね🙆🏻‍♀️
    座れるようになってからの方が安心感はありますよね(;;)

• 1月19日