※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに白湯以外の水分補給は必要ですか?授乳間に40〜60mlの白湯を飲ませているが、母乳をもっと飲んでほしい。水分補給を増やすべきか減らすべきか悩んでいます。

生後8ヶ月です。完母の方、授乳以外で水分補給ってどれくらい飲ませてますか!?授乳は3時間おきで、その間で40から60ml白湯を一回飲んでます。ストローマグ大好きであげればあげるだけ飲み干す感じで、、
体重の増えも悪いので母乳飲んで欲しいなという思いもあり、増やして良いのか減らしたほうがいいのかわかりません😅

コメント

ルーパンママ

外出する土日はマグを持って出掛けますが、平日はほとんど授乳以外の水分は与えてないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちも普段あげてなかったんですが、便秘気味になってしまいましてあげた方がいいのかなーと思って最近きにするようになりました😭

• 1月18日
ゆうき

うちはお水好きで500くらい飲んでます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構のんでますね!ちょこちょこ少なく飲ませる感じですか?あるだけ飲むので飲みすぎて吐いたりしないかも心配で…😅

• 1月18日
  • ゆうき

ゆうき

1回150入れて4回くらい入れ直してます!!夜中も授乳とお水にしてるので結構飲みます!うちもあるだけ飲んでますが吐いたりしないですよー😊

• 1月18日
  • ゆうき

ゆうき

授乳3時間おきなら水分いらないかもですね☺️

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに飲めるものなんですね!😵母乳もどれだけ飲めてるか分からないのでいまいち量がわからず困ってました。ありがとうございます!☺️

• 1月18日
いっちゃん

ストローマグでミルクは飲まないですか?
長女は完母で体重の増えが悪かった為ストローマグでミルク飲んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水の代わりにミルクちょこちょこ飲ませるのも栄養面ではよさそうですね!思ったんですがそれなら授乳をちょこちょこするのでもいいんでしょうか?卒乳遅くなっちゃいますかね💦もともと頻回授乳で、最近ようやく3時間あくようになったって感じなので迷います😅

• 1月18日
あー

生後8ヶ月で完母です!
授乳以外の水分補給は麦茶のませてます!(離乳食のときはお水)
量は測ったことないですが、ストローマグの上限くらい麦茶入れておわりに半分以下になるくらいなので200くらいかな🤔
頻度としては、授乳間隔が4時間ほどなので、1時間おきにあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になります😭1時間おきにあげるの真似してみようと思います🥺

• 1月19日