※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
妊娠・出産

男の子の名前に「はる」を使いたいが、漢字が難しい。春瑠がいいが、合わない気がする。他の漢字を教えてほしい。読める名前がいい。

カテゴリー違ったらすみません🙇‍♀️子供の名前についてです(´-`)男の子がもうすぐ産まれるのですが、名前がまだ決まってなくて旦那と悩んでいます😥

はる という名前にしたいのですが漢字がなかなかなくて…

春瑠

こんな漢字しかありません😭

春瑠 はいいなーと思ったのですが、春と瑠があまり合わないような…いい漢字があれば教えていただきたいです!

ちなみに読めないキラキラ系の名前は避けたいです。

コメント

ちゃおりーぬ

うちの子は遼哉(はるや)です✨
名付けの本を見るまでこの字がハルって読むのを知りませんでした😁
もうすぐ会えますね💖

• あにゃすけ

あにゃすけ

はるやくん♡良いお名前ですね(´-`)名付け本には色んな漢字が載ってるんですね!探してみます☺

はい♡もうすぐ会えます😍
    早く会いたいです♡

• 1月7日
  • ちゃおりーぬ

ちゃおりーぬ

ありがとうございます✨
    遼哉だと、パッと見りょうや君と読めてしまうので色々悩みましたが、字画が1番良くてこの漢字にしました。
    いい漢字が見つかるといいですね❤

• 1月7日
ゆっち

最初は、陽翔(はると)にしようと思ったんですけど、悠翔(ゆうと)に変えました。
名付け本などで参考になりました。
やっぱり苗字と名前が合うように考えるのって大変ですよね(´・ω・`)
自分は、この感じは必ず入れたいって思ってたのが翔って字なのでこれにあう名前や漢字を探して、陽翔、悠翔、耀翔(あきと)、大翔(ひろと)で最終的に悠翔にしました(*´ω`*)

• ゆっち

ゆっち

この感じ→この漢字の間違えですm(_ _)m

• 1月7日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

私もはると、ゆうと、ゆうま、はるまで迷ってました😷翔という字いいですね!かっこいい(´-`)苗字との組み合わせほんと悩みますよね…🤔これは入れたいって言うのが今まだ見当たらないので、悩みまくりです😥

• 1月7日
h☆n.mama

うちの息子は遼斗でハルトって読みます(^^)
最初のコメントされた方と同じく名付けの本見るまで遼←これをハルて読むの初めて知りました(´ω`;)
リョウトと読まれそうですが画数とかでなやんでこの漢字になりました(´・ω・`;)
いい漢字見つかるといいですね♡

• あにゃすけ

あにゃすけ

私もお二人のコメント見て初めて知りました😳画数もやっぱり気になりますよね😥名前って一生物だから悩んじゃいます😭

• 1月7日
ママリ

芸能人にいらっしゃいますが
波瑠くんとか??

個人的には
晴瑠くんも好きです!

あとは
羽瑠とか…?
読みづらいですかね(^_^;)

• あにゃすけ

あにゃすけ

晴瑠良いですね!♡一文字だと寂しいので二文字にしようと思います😍ぜひ参考にさせてもらいますね(*゚∀゚*)

• 1月7日
くぅーちゃん93

うちの息子は、悠人(はると)と読みます。
ゆうとって読むのが一般的と思いますが、名付けの本でハルって読むことを知り、苗字との相性も抜群だったので決めました☆

周りの人達に思いやりの心が持てる、心の優しい男の子に育ってほしいと言う願いを込めてます╰(*´︶`*)╯♡

もうすぐで赤ちゃんに会えますねっ☆
頑張ってくださいねっ٩(^‿^)۶

• あにゃすけ

あにゃすけ

悠人ではるとと読むんですね😳

ちゃんと意味も込められていて素敵です♡

もうすぐ会えます♡と言うか今日病院行ったらまさかのそのまま入院になっちゃって、バルーン入れてます😱

• 1月7日
はな

はじめまして☆
うちの子もはる(翔瑠)といいます(∩∀`*)

あにゃすけさんと同じように、はるって付けたいのに漢字がしっくりくるのが思い浮かばず数ヶ月悩みました(´∀`;)

「翔」を「は」と読むなんて、若干当て字のような感じもしますが、旦那が「翔」を使いたかったので、そうしましたヽ(´・∀・`)ノ

名前自体は呼びやすく、覚えてもらいやすいので、漢字は難しくてもいいかなって思って決めました☆
子供の名前って本当に悩みますね(゚-゚;)

いい漢字が見つかりますよに☆
お体に気をつけて、
出産頑張ってください(*´∀`*)

うぱみ

最近、「悠」をはると読ませるの、流行ってるな〜と感じます。

知り合いの子で、波琉くんという子がいて、男の子だったら、「は」と「る」に一文字ずつ漢字をあてるのもかっこいいな、と思いました。

みー

巴瑠「はる」くんはどうでしょうか?

べべ

羽琉
羽流
とかどうでしょう?(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

ホイップ

友人の子で「暖」ではるくんがいます(*^^*)

stitch大好きみかん

私が持ってる本には
はるは、

巴琉
羽琉
巴瑠
芭琉
羽瑠
春琉
悠琉
波瑠
春瑠
葉琉
葉瑠
がありましたよ(*´∇`*)

あにゃすけ

返信出来なかった方すみません(>_<)1月7日に緊急入院して出産したためお返事できませんてした😭皆様のコメントを参考させてもらって、名前は羽瑠になりそうです!ありがとうございました☺

stitch大好きみかん

そうだったんですねぇ😁

おめでとうございます😆💕✨

私の友達も予定日超過4日で、1月7日に第1子となる男の子を出産しましたよ(*´∇`*)💕