※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

佐賀市の方子供のマイナンバーカードの受け取りって、法定代理人と本人…

佐賀市の方

子供のマイナンバーカードの受け取りって、法定代理人と本人も行かなきゃですか??

コメント

sorari

作ったのは生まれてすぐなのでだいぶ前ですが、本人の顔確認がありました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    下の子はもちろん連れて行くのですが、上の子は保育園休ませなきゃかぁ…と思って💦
    保育園のママさんに聞いても、たまたま連れてってた〜ってのが多くて😂

• 1月18日
ままま

原則は法定代理人と子どもが一緒に行かなきゃいけないみたいですが、未就学児に限り法定代理人のみでも受け取れるみたいです!
うちは主人だけで受け取りに行ってもらいました☺️
佐賀市のホームページに、法定代理人のみでの受け取りに必要な書類が書いてあったと思うので、見てみてください✨

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🥹
    届いた紙は一通り読んだつもりでしたがホームページのほうでもう一度確認します!😆

• 1月19日