※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

公園での自転車事故で子供が泣き叫び、嘔吐。自責の念と悲しみ。

メンタルがやられた日。

公園に行こと思って自転車に2人乗せたら
不注意で自転車を倒してしまって。

他に停めてた自転車に絡まって
1人では起こすことができず。
その間泣く下の子と助けてー!って言ってる上の子。

とりあえず人を呼んで助けてもらって
2人も怪我もなくホッとしました。
怖い思いさせた罪悪感と倒してしまった
やってしまった感と。

の時に、上の子がもじもじ。おしっことのことで。

家出る前にトイレ行こうねってここ最近何回も言ってるし
出る前にもトイレ行った?って聞いたら
行ったよ!って言ったんです。

まだ時間も経ってないのに本当に行ったの?って
聞いたら行ってないと。

公園やめて家帰ろうとしたら
泣き叫び帰らないと。下の子は上の子が泣くと
私を叩きながら一緒に泣くので
駐輪場で号泣の大合唱。

なんとかエレベーターに乗ったら
上の子が泣くのにつられて嘔吐。

玄関前でも残りを嘔吐。

その間も泣き叫び大合唱の2人。

ただ公園に連れて行きたかっただけなのに
私の不注意げ原因だけど
なんでこうなる。。と子供の前で泣いてしまいました。

びっくりして2人とも泣き止むし
泣きながら掃除して。

自分のせいだけど悲しくて書かせてもらいました

コメント

deleted user

それはメンタルやられますね…
こっちは子供達に楽しんで欲しくて連れて行こうと思っていたのに、まさか立て続けにそんな事が起こると私も同じようになっていたと思います。
自転車が倒れてお子さん達は大丈夫でしたか?
以前私も坂で何故か停まってしまってバランス崩して倒れるしかなくて倒してしまいました…。
子供達はヘルメットを被っていたので無事でしたが、私は膝が血だらけでした😅
たまたま通りかかった人達が助けてくれて、それもまた申し訳なかったし恥ずかしかったし💦
不運って続いたりしますよね…。
今日はゆっくり休んでまた明日からゆるーく頑張りましょう😊
毎日お疲れさまです✨

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    返信ありがとうございます。

    まさに雨で散歩行けなかったからと思って連れて行こうとしたのにって感じです。
    子供たちはヘルメット被ってたのとぶつかりはしなかったので大丈夫でした!お気遣いありがとうございます。
    そのあとにおしっこ行った行ってないで喧嘩しまして、
    ママが大嫌いだからおしっこ漏らしたと言われてもう撃沈です🫠← なんでこうなったんだろう笑笑

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ自分のことのようにイメージできました…
2人自転車乗せてでかけるのって本当に大変ですよね😢
お漏らしだけでも大変なのに、嘔吐って…😢
泣いてよかったと思います!!上のお子さんはきっと何か感じとってくれていると思いますし😌わたしなら怒鳴り散らしてそう…わたしも辛すぎる時は子どもの前でも泣くことにします!!