※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🌲🍊
家族・旦那

正月明けに旦那と喧嘩してからずっと冷戦状態です。結婚10年。旦那は短…

正月明けに旦那と喧嘩してからずっと冷戦状態です。

結婚10年。
旦那は短気でカッとなったらわめきちらして
数ヶ月に一度は爆発して
その度に私が落ち込み‥

若い頃は体力気力もあり仲直りしよう!って気持ちがありましたが
話し合いにならない旦那との会話も疲れ果て
機嫌を伺ったり出先でも不機嫌オーラをだしたり
なんだかもう3人育児に加え
いつまでこの人にふりまわされなきゃいけないのか。
ここ1年位はもう離婚してしまったほうがいいのではないか‥でも‥
とずっともやもやしてました。

妊娠中は全く行為をせずに、産後1年もレス。
こちらとしては暴言を吐くような人とはできない。
と言ったことで
少しは反省したのか
積極的に家事育児をしてくれるようになり
こちらも我慢しなくては‥と
月に1.2 度程度は行為をするようになり
なんとか夫婦関係も回復しつつあるのかな?
なんて思っていましたが

年末年始旦那も休みで家にいて
家で喧嘩ばかりの子供たちの仲裁や
ひとりで3人連れて公園にいったり
(旦那が公園にいってもずっと帰りたそうにしてるのが嫌でいつも私が連れてってます)
夕方からの食事、風呂、寝かしつけにドタバタ
疲れがたまって寝落ちして誘いに対応出来ずにいると
また旦那が俺は我慢してるのに!!と切れてきました。
更に私の携帯をみて地元の男友達とラインしただろ?!
と意味のわからないことでも切れられ(定期的に連絡もとってない、地元のちょっとした話題に関する連絡で見られてもいいたわいもない内容です)
嘘つき呼ばわりです。
自分は私が産後しんどいときに嘘ついて風俗行ってたのに😇
昨日夜話し合いしても

もういい、ほっといてくれ。
離婚したくないけど
これ以上改善できない、これでも色々我慢してる。

とのことでした。

は〜書いてて旦那やっぱクソだな。
と思う反面
私の両親は他界していて離れて頼れる人もいない
借金ギャンブル煙草もしないし
専業主婦で好き勝手やってますし
今離婚したところで末っ子は1歳半
3人連れて仕事と家を探せるのか。
持病もあって世の中甘くないよなー
ぐちぐち言ってる時点で離婚しないんだろうなーとか。
私自身本当に甘いなと思います。

すみません、吐き出しでした。
なんだかしんどくて。
メンタル死んでるのできついコメントは控えて頂けるとありがたいです🙏🏻

コメント

ママリ

息子も9ヶ月から保育園預けてますけど、ママさん働いた方がいいかもですね🥹いつでも離婚できるように。旦那さんもどうせ専業主婦だから別れるとは言ってこないだろうとちょっと大きい態度取ってると思います。こっちがいつでも家出る覚悟を見せたら旦那さんも少し焦るかもですね🥹

  • みかん🌲🍊

    みかん🌲🍊

    そうですよね、私も働きたいと思って求人チェックが日課になってます🥹
    末っ子満3歳児で幼稚園いれる予定なので、遅くとも来年春から働いて自立していきたいです🥲
    優しいコメントありがとうございます🙏🏻🙏🏻

    • 1月17日
マァァ

旦那さんが不機嫌で喚き散らすのはみかんさんの問題ではないので、怒りだしたらほっときましょう笑
なだめるとか分かってもらおうとしなくていいです。
冷静に思いやりを持って話してくれない人とは話さないときっぱり言いましょう。
普通の他人同士の関係ではそういう話し合いしますよね😌

仕事の休みは大の字で好きなように羽伸ばせますけど、育児は休みなんてないですからね💦
もしかしたら専業主婦のが頭の切り替えできない分大変なのかもしれません。
たまには子供を一時預かりなどに預けてお休みして下さいね😢

あと、家族以外に自分の居場所となるもの(趣味や仕事など)がいくつかあると安心だそうですよ☺️

  • みかん🌲🍊

    みかん🌲🍊

    そうなんですよね、
    上司にはきつい言葉言わなくて我慢できるのに、家族には暴言吐くって完全にわたしのこと下にみてるよね?
    逆に私がてめーとかバカとかクソとか言っても平気なの??
    って話したら多少は効いたのかだんまりきめこんでました😥
    ほんと年々こじらせてて、ここまで屁理屈言ったりトンデモ論で私を論破しようとする姿に疲弊してます😥😥
    唯一の趣味のライブも旦那に子供を預けることに嫌味を言われまくって、ほんとに悔しくて🥲
    託児も利用しつつ何か違う趣味を見つけて自分のホッとする時間を作ろうと思います🥹
    優しいコメントありがとうございます🙏🏻🙏🏻

    • 1月17日
みーちゃん🔰

毎日お疲れ様です😣💓
ひとりで3人の育児、家事、そしてモラハラな旦那さん。。
そりゃ大変すぎますね🥺🥺
私は子供一人抱えて、去年離婚しました。そして実家も頼れるのでなんとかやっていけています。実家が頼れなかったら、私も離婚に踏み切れなかったです。
みかんさんか甘いとか全然そんなことないです。実際考えると離婚なんて踏み切れないですよね😣😣😣

  • みかん🌲🍊

    みかん🌲🍊

    ありがとうございます、
    コメントみて泣きました🥲
    こんな情けない話誰にも言えず‥
    私も実家があれば離婚していたなぁと思うと余計に孤独な気持ちになって、悪循環です🥲🥲
    産後しんどかったことやワンオペ育児で必死になっていても、救われないなーとへこみますね💦
    自業自得だとは思いつつも
    まさかここまで夫婦関係がこじれてしまうとは‥お手上げです😇
    優しいコメントありがとうございます🙏🏻🙏🏻

    • 1月17日