※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

名古屋市緑区滝ノ水から通う方が、お産を考えています。現在通っている野村産婦人科が辞めるため、総合病院を探しています。大同病院が候補ですが、他におすすめがあれば教えて欲しいです。

お産をする病院選びについて。
名古屋市緑区滝ノ水あたりから通います。
現在は野村産婦人科に通っていて、お産を6月で辞めてしまうそうなので、お産場所を探さないといけません。

もう4人目なので、料金と安心を重視して総合病院を考えていて大同病院が候補に入ってます!
他にもおすすめがあったら教えて欲しいです!
また、大同病院で出産されたことのある方、今現在通われている方、今年出産を控えている方いましたらお話伺いたいです😊

コメント

なぁな

野村産婦人科さんお産辞めちゃうんですね(><)
上の子達を野村さんで産んでいた為コメントしちゃいました😢

質問と関係なくてすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんです😭
    野村さんすごく優しいと聞いて実際行ってみてほんとに良さそうでお産したかったんですけど…残念です💧

• 1月17日
  • なぁな

なぁな

1番診察が丁寧だなと思いました☺

友人は藤田医科大学で出産してました!費用は分からないですが先生の雰囲気は良かったそうです!

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご友人、藤田で出産なんですね✨
    藤田は緊急というイメージでした🤔
    先生の雰囲気大事ですよね✨

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

すみません。大同病院については何もわからないのですが、私も滝ノ水あたりから野村さんに通っていて、現在9wなのでコメントしちゃいました😄

お産6月でやめてしまうのびっくりですよね〜💦

私は名市大に行こうかなと思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ場所にしかも同じ週数😊
    嬉しいです!

先生もすごく優しくて家も近いし、野村さんでお産したかったんですけどね😭

名市大なんですね✨
    名市大には行かれましたか?
    予約などどんな流れになるんでしょうか??
    費用など調べられましたか?😊

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい偶然ですよね☺️

私は無痛分娩がよくて、少しリスクがあると思うので、つわりが始まる前に名市大なら安心かなと候補に上げていて、まだ費用などは調べていないんです💦
    とりあえず近々名市大でNIPTのカウンセリングを受けるので、そこで予約についても聞いてみようかと思っています。

はじめてのママリさんはつわりは大丈夫ですか?
    私は6wの時入院もして、今は自宅で寝たきりです🥲
    名市大や他の病院も調べてみたいのですがなかなか調べ物もできない状況で💦
    このまま調べきらないままで名市大に決めていいのかとも少し思っています。

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無痛分娩、私も悩んでました!
    今回4回目でまだ無痛は未経験なので、最後の出産無痛でもいいんじゃないかなと思って😅

つわりあります!
    寝たきり辛いですよね💦
    3人目の時は私も6w頃からひどくて1週間で5kg落ちました🥹
    今回は食べても食べなくても気持ち悪くて、でもワンオペが多いので、汚いですが袋抱えながら過ごしてます🫢

私は県外出身なので、このへん全く詳しくなくて😭
    いろいろ調べて、聖霊病院か大同病院にしようかと悩んでます💦
    もっと大きな所は今のところハイリスクでもない私は行けないと思ってました😅

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人目なんて本当にすごいです🥺✨
    せっかくならどんなものか経験してみたいですよね。
    私は1人目ですが怖すぎて無痛しか考えられなくて💦

つわり辛いですよね😭
    私は動くと余計に気持ち悪くなるし、上の子もいないので寝たきりできますが、つわりで気持ち悪い中ワンオペは本当に大変ですね😣💦

名市大、一応正常分娩も取り扱っているから遠慮なく来院くださいとはありますよ。
    私は市内出身ですが遠めの区で、数年前にここに来たのでこのへんはよくわからずですみません💦
    ここだ!という病院が見つかるといいですね😊

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛怖いですよね😱
    何回目でも怖くて出産近くなると嫌になります😂

ゆっくり出来るうちに存分にゆっくりしときましょう!!
    女の人は妊娠中からこんなに頑張ってるんだから、とことん甘えれるところは甘えましょう🥲

そうなんですね!
    お互い良い出産になるように祈ってます✨

• 1月23日
くる

5ヶ月前に大同病院で出産しました!
妊婦健診の待ち時間は平均30分ぐらいでしたがたまに1時間近く待つことも😅
大きい病院ですが初回で担当して下さった先生でその後も予約する流れだったのでずっと同じ先生でした!

費用は私の場合、予定日より遅れたため誘発剤を使い、誘発二日目に産んだので入院してる日数が延び…先に預けた10万は返ってこずむしろ追加で4万ほど払いました💦追加費用なしの大部屋にしたのですが😂

先生も助産師さんもみなさん優しく病院自体も割と綺麗だし良かったです✨
あ、ご飯は病院食って感じでした笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近出産した方のお話聞けて嬉しいです😊

ずっと同じ先生が担当してくれるんですね!
    それは少し安心かもしれません✨

他にもいろいろお聞きして大丈夫ですか?
    大部屋だったということは、母子同室はなかったですか?
    あと立ち会いはどんな感じでしたか?💦

• 1月23日
  • くる

くる

母子同室を希望の場合は個室となり、個室のグレードによって金額が違いました!
    一番安い個室が記憶が曖昧なのですが確か一泊5千円程だったと思います💦
    ただ、私が入院していた時期は個室が満室だったらしく、大部屋の他のママさん達は個室希望だったけど空いてなかったと仰ってました🥲
    大部屋は4人部屋でカーテンで仕切られている普通の病室でした!

• 1月27日
  • くる

くる

立会いは私は促進剤だったのでずーっと分娩台の上にいたのですが笑
    陣痛が強まってきた頃に、これ以上痛くなると夫にLINEできなくなるのでもう呼んでいいですか?って半泣きで聞いて、良いですよと言われそのタイミングで呼びました😂
    通常は助産師さんがそろそろ旦那さん呼んで下さいって言ってくれるみたいです!
    ただ、一度病棟に入ると産まれるまで夫は出れなくなります!早めに呼んじゃったので産む5時間前ぐらいから産まれてから2時間一緒に過ごしました✨
    妊婦の私はPCRしましたが夫はPCRしなくてOKでしたよ!へその緒のカットも希望すれば出来るので夫が震えながら切ってました😂

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    個室にもグレードがあるんですね☺️
    私は今回は費用抑える為にも大部屋にしようかなとは思ってるんですが…

促進剤なども何もなくてほんとに普通分娩のみなら10万に収まりそうですね🤔
    うちの近くの産院と比べるとやっぱりリーズナブルです😂

やっぱりこのご時世PCR検査があるんですね!
    3人目の時もコロナ真っ最中でしたが、地元の産院は検査なしでマスク出産でした💦
    大同もマスクはつけての出産でしたか?
    へその緒カット出来るのすごいですよね!
    うちも立ち会えたらやってもらおうかな🙌

• 1月28日
  • くる

くる

2年前に大同で出産した知り合いは10万に収まってお釣りきたって言ってました✨

陣痛中にマスク付けるなんてしんど過ぎますよね💦
    私はマスクなしで出産しました!
    最初は付けてましたが途中で耐えられなくて勝手に取っちゃっいました…😅笑
    今思うと半泣きで叫んでたので注意できなかっただけなのかもしれませんが😂
    参考にならない回答で申し訳ないです😅

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなんですね!
    人によってはお手頃価格ですね☺️

しんどいですよね💦
    それでなくても酸素なくなりそうになるのに、マスクつけてなんてキツすぎて🫠
    いえいえ、いろいろ教えて頂きありがとうございました!
    参考にさせてもらいます!

• 1月29日