※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が明け方に水の便が出ます。食事に変化はなく、元気で食欲もあります。保育園には行っていないが、腸炎になる可能性はありますか?様子を見ていていいでしょうか?

10ヶ月の息子ですが、明け方から水の便が出ます💦
いつもと変わったものをあげたといえばうどんですが味付けは普段と同じです😥
機嫌もよく食欲もあり朝ごはんはおかゆとみそ汁のみにして完食。ミルク80ほど飲みました!

保育園も行ってないけど腸炎になることってありますか?
夜お腹が冷えたから下痢してるとか?

熱もないし機嫌もいいけどこんな時は様子見でいいのでしょうか?💦

コメント

美咲

ありえます!
娘も10ヶ月の時になりました。考えられるのは外出先のオムツ交換台でしたね…
じゃなくてもカートでも有り得るようです。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ここ何日かは外出てなくてオムツ外で変えてなくてカートは必ずアルコール消毒してるのですが😱
    そんなことでもうつるんですね💦

• 1月17日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

熱無いけど小児科行きました?

• 1月17日
  • 美咲

美咲

日曜になって、翌日は通常通りだったので行きませんでした。

冷えたからとかも有り得そうです。今はお腹の調子はどうですか?

• 1月17日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

漏れるぐらいの水の便してます💦
    水分補給しっかりして様子見ようと思います☺

ありがとうございました!

• 1月17日