※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

長男の行動が活発で、注意しても泣いたり暴れたり。パパが好きと言われてショック。育て方に不安。他の方の子育て事例を知りたい。

2歳10ヶ月の男の子と2ヶ月の男の子がいます
最近長男の行動もすごく活発で、危ないことやいけないことに対してちょこちょこ言ってしまいます💦
テレビとか携帯も長時間観せたら良くないと聞いたので少しだけにしたりお菓子も、夜ご飯の前だから一個までってしたりしてるけど、嫌だ嫌だと泣き…
外では病院で座って順番待てなくウロウロするので座ってって何回も言うけど聞けなくて…嫌なことあったら物投げたり床に寝そべったりします。周りの目が気になって、ダメでしょっていうとキー!!って奇声あげて怒ったりします…

抱っこするよというと、ママじゃないパパがいいと最近言われることが多くなりかなりショックです。

日中私といる時はおりこうさんなのか、あまり走り回らず多少言うことを聞いてくれることが多くパパが帰ってくるとすごく嬉しそうで、爆発したかのように走り回ったり
私の育て方が悪いんですかね…
もうどうしたらいいか分かりません…
何も言わなくていいならいいたくありません…
でもそういうわけにはいかないし😭
みなさんはどういう風に子育てされているのか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じですよー😭
すごくイライラしてしまいます😭この先もっと口が達者になって口ごたえするようになったらわたしはどうなってしまうのだろうと怖いです😭

うちも、歯磨きイヤーパパとする!お風呂イヤーーパパと入る!と私だと大暴れなのにパパならすんなり😂

やらなきゃいけないことはやらなきゃだめだし、危ないことは繰り返し言わなきゃいけないし、今後も鬼ババアになるしかないですよね。。