※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠33週、ちょっとの事でイライラ😵あと2週間で同居解消する実母と弟と…

妊娠33週、ちょっとの事でイライラ😵
あと2週間で同居解消する実母と弟と暮らしているのですが、2人の行動がいちいち気になってしまいます。
年末に母の会社でコロナ陽性者が毎日出ていたのですが、母も風邪症状が現れて発熱・咳・身体のだるさを訴えていたのですが病院に行かず…年始そうそう弟が母からもらったのかコロナになり私も夫も風邪症状が出て陽性になりました。
喘息持ち妊婦と一緒に住んでるのに何故病院に行かなかったのだろうと思ってしまいます。母は未だに私はコロナになってないと言い張ってますが…。

そして、洗濯物はランドリーボックスから溢れていて床に落ちてるし、キッチンを使ったあとなにかをこぼしたり油はねは絶対拭いてくれないし、食洗機や暖房に衣類乾燥、テレビ・電気つけっぱで節電に全く協力もしてくれない。
ダイニングテーブルの上は物が置きっぱでなんか日に日に増えて食事のスペースがどんどん無くなってくし、フライパンもスポンジで擦るけど水洗いだけだから乾くと油浮き出てきて、もう一度洗う羽目になるし、キャップもラベルも付けっぱなし、洗ってもないペットボトルはキッチンの床に置かれてるし、普段私が全員のご飯を作ってるけど昨日はどうしてもだるくて作れなかったら「じゃあどうするの?」と言われたし、どうせ自分達で食べないであろう譲ってくれた人が「お腹壊すかもしれない」と渡してきた鹿肉も私に食べさせようとするし。
あと2週間だというのに引っ越しの準備・片付けは全然進んでない。
今さっきも、弟の部屋と私たち夫婦の部屋は一部屋はさんで居るはずなのに、携帯のアラームが聞こえてくる程大音量でしかも起きないから15分鳴りっぱなし!

なんなら、引越し当日に荷物全部持ってく気は無いようで、後から取りに来るわと言われる始末。私達もやっと部屋が二部屋空くから子ども部屋とペットを移動させて、リビングダイニングを綺麗にして赤ちゃんを迎える準備をしたいのに…
ただでさえ35週入ってからの片付けになるのに、自分勝手な母と弟にほんと腹が立ちます。
同居解消の話をした時に、直して欲しいこと一通り言ったはずなのに自覚が無いのかやっぱりそう簡単には直してはくれません。

あと2週間だし、私が目を瞑って我慢すればいいのかもしれないけど、1ヶ月気にしないようにしてみたけどもう無理!限界!イライラ!します!

引越しのために家具家電を一から揃えるのに貯金ないからと私達が費用を出したけど(同居解消を切り出したのはこちらなので)、遠慮を知らないのかお金を出してもらえることをいいことに高いもの選ぶし、「お金大丈夫?」って心配する振りしてるけどそう聞く前に店員さんに買うって言っちゃってるし!どう考えても聞く順番違う!!これから出産費用とかも払わなきゃいけないのに、せっかく貰った結婚祝い金も100から0になりました🥲

一緒に住むだけで、お金吸い取られてくしお腹の子が大きくなるの待たなくて良かったなとは思うけれど今回の出費はかなり痛手。

費用を出すと言っちゃったこっちもこっちだけど、想定外すぎました😵
もう早く出ていってくれ🤦🏻‍♀️
私達が子どもを連れて遊びに来ると思って、2人住まいなのに4人掛けのチェアとテーブルのセット買わされたけども、母と今までずっと一緒に暮らしてきてタバコも吸うし片付けもできないゴミ屋敷になるのに行くわけない😂

ちょっと長く愚痴言い過ぎちゃいました。
ごめんなさい。
たまにこうやって吐き出したくなっちゃいます。
質問じゃないので、スルーしてもらって大丈夫です🙇🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

実親がこれだと結構きついですね。。
なんか血が繋がってるのに思いやりを感じれなくて😭
解消したら縁切ってもいいくらいかと😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きついです💧
    私のためにって口では言うけど、結局自分たちのためにしか動いてないです😫
    解消してほしいって言った時、顔も合わせたくなくて縁切るつもりで避けてたんですけど、私が1人になるタイミングを見計らって待ち伏せしてて、縁は切りたくないと泣かれました😂

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

実母と妹がまさにそんな感じです。
母と妹が2人で暮らしていますが、家はゴミ屋敷。(昔家族で住んでる頃から汚いしタバコ臭い)
そんな2人と同居なんてストレスすぎるのであと2週間でもものすごく長く感じそうですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ同じですね😵
    共有スペースは旦那と私で片付けしながらで何とか保ってますが、ふたりが使ってる部屋みたら酷かったです😖
    まず1週間を超えるのが長いです😂

• 1月17日