※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

多嚢胞性卵巣症候群って自覚症状ありますか?ニキビができやすかったり …

多嚢胞性卵巣症候群って自覚症状ありますか?

ニキビができやすかったり 顎髭生えてきたりしてたら多嚢胞性卵巣症候群だったって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自覚症状全くなかったです。でも、生理が不規則だったり、生理の量が多かったり、排卵してなさそうな時期もありました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理事情以外には症状はなかったですか??🥺
    診断されて気づいたことなどがあらば教えていただきたいです🙇‍♀️

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

もともと基礎体温が低くて、基礎体温表がガタガタでした。低温期と高温期の差が全然なかったです。生理が2ヶ月来ない時も普通にありました。
生理は不規則なものと勝手に解釈してました。
平熱は36℃ないです。

医者の話によると、多嚢胞で過去に排卵できていない時期もあったでしょ?と言われ、検査によると卵巣年齢が10歳以上若かったです!
その後は多嚢胞を改善する為に、炭水化物や糖質の量を減らしました🤗

はじめてのママリ🔰

多嚢胞ですが、
10代からニキビに悩まされてきた
毛深い
生理周期が長い
基礎体温ガタガタです!

多嚢胞と診断され、やっぱりかー
って感じでした😅

ei

多嚢胞性卵巣です!
生理周期長い(長ければ半年とかこないです)
基礎体温ガタガタ
太りやすい(血液検査でインスリン抵抗性があることがわかりました)

肌はどちらかというとニキビは思春期の頃もできにくく、毛も薄い方です!