※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱわふる母ちゃん
妊娠・出産

妊娠中でお腹が早く大きくなるのは双子出産の影響か心配です。3回目の妊娠でこの状況は普通なのでしょうか?

10w5dの経産婦です🤰
今回が4人目、3回目の妊娠、前回は双子を出産しています。
今まだ3ヶ月なのにお腹がどんどん出て来ます。
元々胃下垂で食べたら下腹が出てたんですけど、最近びっくりするくらいお腹出て、食後は更に出て既にデベソ直前です😳💦
前回双子だったということでお腹が膨れやすいのでしょうか?
双子の時はもちろんお腹出てくるのは早かったけど、今回も双子と変わらないくらいの大きさで逆に心配になってきます😅
双子を含む3回目の妊娠だとこんなものなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目よりは2人目とかの方が明らかに早いですし双子はダントツでしたが、、、
4人目が双子でその後6人目できましたが、双子ほどではなく2人目や3人目と変わらない感じでした。
子供達や周りにも8ヶ月まで黙っていれたくらいそんなに目立ちませんでしたよ😁

  • ぱわふる母ちゃん

    ぱわふる母ちゃん

    6人も😳😳!すごいです😳🎉
    双子の後で6人目でもお腹の出方普通やったんですね💡私はもう仕事着ではおへそがどこにあるか分かるって周りに言われるほど出てます😅
    羊水過多なんじゃないか心配です🥲

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おへそわかるってまぁまぁ出てますね🤣
    まだその時期の羊水過多は少ないですしそれはないんじゃないですか?笑
    よく言うのが前回より腰回りに脂肪がついてるとかなり出るらしいです。
    あとは腹筋が緩んだとか😅

    • 1月17日
  • ぱわふる母ちゃん

    ぱわふる母ちゃん

    そうなんですか😳
    少し安心しました😮‍💨
    腰回りもデカくなったと思ってました。😭そうなのかもしれません🥲
    ありがとうございます😌

    • 1月17日