※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お金・保険

初めて保険の窓口に行き、保険の概要から説明を受けてパニックになっています。保険について理解できないようです。

初めてほけんの窓口のようなところに行きました!
全く無知だから「保険とは」という概要からの説明でしたが、既にパニックです🤪🤪🤪💦

保険って難しい、、、🤣(笑)

コメント

パピ

深読みすればするほど余計な保険に入ってしまうので要注意です!!笑

最小限で良いやって思っちゃってます😂

• y

y

すでに、色んな保障に魅力感じてしまっていて、めっちゃ高額になりそうなので、目を覚ますことにします🤣🤣🤣

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

保険の窓口でお話聞いたことありますが、扱っている保険の種類は少ないですし、なんだか偏りを感じました💦
プロとは言え相手も商売でやってるので‥
個人的には1番安い共済でいいと思います💦保険にかけるなら投資に当てたいです。

• y

y

私が言ったのは、ほけんの窓口ではなく似たようなことをしてる店舗だったんですが、確かに保険会社に限りはありましたね😂

でもまあお恥ずかしながら今まで保険入ったことなくて無知なのでお勉強にはなりました😂😂

• 1月16日
R

私も保険を安くしたくて
行きましたが貯金だと思って、、
なんて言われて今より高くなるところへ加入してしまいました
その日のうちにやっぱり違うなと
思い翌日解約しました😅
向こうの方はとても親切でしっかり説明はしてくれましたが上の方も言っている通り商売なので💦
注意して聞いていた方が良いです!

• y

y

そうなんですね😵‍💫!
    確かに商売ですから、私も若干半信半疑ではあります😂
    ただ、全くの無知で今まで保険入ってなかったので、マンツーマンで説明して貰えたので、お勉強にはなりました😂

• 1月16日